【シーズン10】メガリザードンXとスイクンパーティ使ってみた【ポケモンoras・レート1800】

しゃち(社畜)おつ〜 ぺんです。

 

シーズン10、過疎ってますねw

みんなスプラトゥーンやってますね〜

WiiU持ってないから、まったく興味わかないですが、動画見たらおもしろそうだなと思ってしまいましたw

 

というわけで、前々から使いたいと思っていたメガリザードンXパーティつくってみました!

メガリザードンXパ作ってみた

 

1650くらいから始めて、とりあえず1800までくる事ができました。

20150605_rate

勝率はどんくらいか覚えてないですが、今のパーティで多分今15勝8敗くらいかと思います。

 

 

今のところずっと使うか決めてないので、パーティ紹介します。w

20150605_card

 

 

【メガリザードンX】

charizard-megax

 

意地 リザードナイトX 猛火→堅い爪

メガ前:175(172)-140(188)-99(4)-*-106(4)-138(140)

メガ後:175(172)-191(188)-132(4)-*-106(4)-138(140)

ニトチャ/地震/逆鱗/剣舞

 

攻撃が、一回舞えばニトロチャージでH252ギルガルド確定1

素早さは一回ニトロチャージ当てれば135族抜き

地震はとりあえずの打点とヒードランを倒す用です。

このパーティはほとんどリザードンを選出してます。ゲンガーほとんど選出しない。。。

 

結構活躍してくれてます。

すてろ撒かれても、一回くらいは攻撃耐えてくれる時もあります。

 

 

【メガゲンガー】

gengar-mega

 

 

臆病 ゲンガナイト 浮遊→影踏み

メガ前:167(252)-*-81(4)-150-*-95-178(252)

メガ後:167(252)-*-101(4)-190-115-200(252)

鬼火/祟り目/ヘドロ爆弾/道連れ

 

皆の電磁波や、熱湯火傷、自分の鬼火で祟り目してくやつです。

が、ほとんど選出しません。やっぱノーマルポケモンやファイアロー見ると選出したくなくなってしまう。

あと、道連れの択が下手で毎回道連れできないんで、自分のゲンガーに苦手意識がある。。。w

 

 

【ボルトロス】

thundurus

 

 

臆病 気合いの襷 悪戯心

154-*-90-177(252)-101(4)-179(252)

ボルトチェンジ/めざパ氷/電磁波/挑発

 

とりあえず、ガルーラとバシャーモに電磁波入れる担当。

だれかれかまわず電磁波打ちます。w

マンムーが来たらスイクンに引けばいい、その後ナットかジャロ来たら・・・おわた

 

 

 

【ランドロス】

landorus-therian

 

 

意地 こだわりスカーフ 威嚇

175(84)-200(132)-120(78)-*-101(4)-138(212)

地震/岩石封じ/トンボ返り/叩きおとす

 

謎の調整。w

何の調整だったか不明。S138は135族抜き調整です。

後はまぁなんとなくの値。Bは何の為なんだろうか・・・

先発だして、とりあえずトンボしてってやつですね。

スカーフってアイテム好きではなかったんですが、ランドのAあればまぁいいかなって感じでw

 

 

【スイクン】

suicune

 

 

図太い カゴの実 プレッシャー

207(252)-*-183(252)-110-135-106(4)

熱湯/凍える風/瞑想/眠る

 

凍える風をもってるのに素早さ調整してないおかげで、素早さまくれずにそのままお亡くなりになるやつですw

でもその後リザードンの起点にできるから、まぁこのままでも良いかな。

 

 

 

【ナットレイ】

ferrothorn

 

腕白 ゴツメ 鉄の棘

181(252)-115(4)-188(156)-*-137(4)-52(92)

パワーウィップ/電磁波/宿木の種/ステロ

 

電磁波まいたり、ステロ撒いたり、宿り木したりするやつです。

サポート係ですな〜

ミミロップの飛び膝耐えると聞いて、ひとまず52まで上げてみました。

ガルーラにゴツメを未だに当てた事のない、何とも意味のないやつw

 

 

相変わらずのガチガチパーティ 笑

 

コンセプトは、麻痺を撒いたり相手の素早さ下げたりしてリザードンで積むかゲンガーの祟り目で落とすって感じです。

前の重力催眠ゲンガーといい、どうもゲンガーは扱いが難しいなぁ。立ち回りが下手なんだけど。。。

 

こんだけ準伝使ってればレート上がるか?w

ではまた〜(●´∀`)ノ

 

 

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Comment

  1. 匿名 より:

    ゲンガーの持ち物がゲンガナイトXになってますよw

    • ぺん より:

      匿名さん。しゃちおつです!

      全然気付いてませんでした笑
      指摘ありがとうございます!読んで頂いてありがとうございます^^

  2. 通りすがり より:

    ランドは陽気ガブの逆鱗威嚇込みで確定2耐えかつ意地でも低乱引かない限り2耐えってことで対面で大体のガブは地震で狩れるやつですテンプレです

    • ぺん より:

      通りすがりさん しゃちおつです。

      確かに、そんな記事を見た事がある気がしてきました!
      わざわざコメントありがとうございます!

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)