【パーティ相性チェッカー】人気検索ランキング(デイリー)【ポケモンoras】

しゃちおつ〜ぺんです。^^

なかなか新しいツールのアイデアが全然でないので(欲しいものはほとんど既にあるので)、パーティ相性チェッカーのデイリーランキングを作ってみました。毎日更新して行きます。(データ取ってるだけ)

TOP50まで表示するようにしてます。

 

皆さんがどんなポケモンに興味あるのか分かるようになりますね。^^

今の流行のポケモンとかも分かるかもしれませんね。

 

もうちょっと利用者が増えたら結構良い指標になると思います。

 

パーティ相性チェッカーのランキング・ポケモンoras

ここから行けます。

 

20160424_gazou

 

作った目的は、今のポケモンでどんなポケモンが検索されてるのか知りたかったからってのがあります。トレンドのポケモンがどういうものが調べて自分が興味をもてば使ってみよっかなって感じです。

もはや第6世代は完全にガルーラゲーとなって成熟してしまっているので(自分が使うと弱い)、新しい風を吹かすヒントがあればと思いデータを収集して公開してみました。笑

例えば、昨日(2016/4/23)の時点のランキングはこんな感じです。

 

20160424_gazou3

 

 

昨日はナットレイの検索が多いですね。ナットレイパーティを考えてる人が多かったのでしょうか。

自分も時々ナットレイ使いますが、本当にめざ炎とかで死んじゃうので使いにくさはありますね。かなりしんじゃうので悲しくなるw

 

何日間か見てますが、最近はメガクチート、ギルガルドとかが多いですね。

やはり相性を補完するのに鋼は便利ですね。

 

こんな感じで何かまた作っていければって思ってます。

相性チェッカーのアプリ化のコメントもいただきましたが、iphoneアプリの知識がまだあまりないので作ってませんでしたが、androidとiphoneのどちらも作れるようになったら挑戦してみます。^^

 

では、ポケモン楽しんでいきましょ〜^^

こちらから
パーティ相性チェッカーデイリーランキング

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)