【ポケモンサンムーン】パーティー診断掲示板

このページはポケモンウルトラサンムーンのパーティー診断をみんなで行うページです。相談内容を以下のフォーマットに沿って書き込んで、それについてみんなで診断をしてもらえるような意図で作りました。
みんなで意見を出し合ってポケモンをもっと盛り上げていきましょう!

ポケモンPT診断.fw

掲示板のルール

  • 誹謗中傷はやめましょう!
  • 外部サイトへの誘導・宣伝するようなコメントはNG!
  • 批判だけでなく、こうしたほういいとかアドバイスも一緒にコメントしよう!
  • 相談する時は、レートで10戦くらい戦ってから書き込みましょう!

相談フォーマット

・診断の際は、なるべく詳しく記載しよう!

(例)

【シングルorダブル】
今のレート帯:1650〜1700
目標レート帯:2000
1.ポケモン名 @持ち物 特性 性格 努力値(HAベース、H252A100S156 等)
技:1、2、3、4
2.ポケモン名 @持ち物 特性 性格 努力値
技:1、2、3、4
          :
          :
6.ポケモン名 @持ち物 特性 性格 努力値
技:1、2、3、4

ex
1.ガブリアス@スカーフ 鮫肌 意地 AS
技:逆鱗、地震、エッジ、寝言
みたいな感じです。

・相談内容(具体的に)
(こういうパーティに勝てない、勝ち筋が見いだしにくい、苦手なポケモン 等々)
・パーティコンセプト
(なるべく具体的に、自分のパーティでの勝ち筋を書く)

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ポケットモンスターウルトラサンムーンの対戦動画を上げています!お時間ある方はぜひご覧ください。
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パーティ診断掲示板

Comment

  1. いわし より:

    キュウコン(アローラ)@タスキ
    ゆきふらし
    おくびょうCS
    ふぶき/こごえるかぜ/オーロラベール/ぜったいれいど

    ミミッキュ@ラムのみ
    ばけのかわ
    ゆうかんHA
    トリックルーム/おにび/みちづれ/じゃれつく

    ブロスター@チョッキ
    メガランチャー
    ひかえめH236 C252 S20
    みずのはどう/あくのはどう/はどうだん/アクアジェット

    ドンカラス@ヒコウZ
    きょううん
    ようきHA
    つじぎり/ブレイブバード/ふいうち/おいかぜ

    ドラミドロ@ドラゴンZ
    てきおうりょく
    ひかえめHC
    りゅうせいぐん/ヘドロウェーブ/きあいだま/かみなり

    ハッサム@ハッサムナイト
    テクニシャン
    いじっぱりH236 A252 S20
    バレットパンチ/どろぼう/とんぼがえり/つるぎのまい

    相手に応じてトリルorおいかぜorオーロラベールで有利な状況を作りハッサムドラミドロブロスターで潰していく作戦です。
    速い岩やガブが少し重い気がします。
    診断よろしくお願いします。

  2. 匿名 より:

    メガルカリオ
    マンムー(タスキ)
    コケコ(玉orスカーフ)
    ウルガモス(ラム)
    エアームド(ゴツメ)
    アシレーヌ(まだ決まってないが一応Z)
    で、行こうと思ってるんですが現環境だとどんな感じなんでしょうか、、、
    これ抜いてこれ入れた方がいい等アドバイスお願いしますm(_ _)m

  3. 7子 より:

    17年1月30日 8:02 PM
    現在レート1550
    目標レート1700
    てんのめぐみトゲキッス スカーフ ひかえめ CSブッパ
    エアスラッシュ マジカルシャイン だいもんじ でんじは
    かそく バシャーモ いのちのたま むじゃき AS
    とびひざげり フレアドライブ まもる つるぎのまい
    てつのとげ ナットレイ ゴツゴツメット ゆうかん HBベースAD少々
    ジャイロボール パワーウィップ 検討中 検討中
    のろわれボディブルンゲル オボンのみ ずぶとい H252 のこりはBD
    なみのり おにび ちょうはつ じこさいせい
    じきゅうりょくバンバドロ とつげきチョッキ いじっぱりHAブッパ
    じしん インファイト いわなだれ ヘビーボンバー
    がんじょう ジバコイル ふうせん ひかえめ HCブッパ
    10まんボルト ラスターカノン めざめるパワー(氷)検討中
    このパーティーで1700到達は可能ですか?
    またきついポケモンまたは変えた方のよいポケモン等があったら意見、アトバイスをお願いします。
    基本はバシャーモもしくはトゲキッスを軸にした戦術でたたかっています。

  4. 7子 より:

    てんのめぐみトゲキッス スカーフ ひかえめ CSブッパ
    エアスラッシュ マジカルシャイン だいもんじ でんじは

    かそく バシャーモ いのちのたま むじゃき AS
    とびひざげり フレアドライブ まもる つるぎのまい

    てつのとげ ナットレイ ゴツゴツメット ゆうかん HBベースAD少々
    ジャイロボール パワーウィップ 検討中 検討中

    のろわれボディブルンゲル オボンのみ ずぶとい H252 のこりはBD
    なみのり おにび ちょうはつ じこさいせい

    じきゅうりょくバンバドロ とつげきチョッキ いじっぱりHAブッパ
    じしん インファイト いわなだれ ヘビーボンバー

    がんじょう ジバコイル ふうせん ひかえめ HCブッパ
    10まんボルト ラスターカノン めざめるパワー(氷)検討中
    このパーティーで1700到達は可能ですか?
    またきついポケモンまたは変えた方のよいポケモン等があったら意見、アトバイスをお願いします。

  5. 匿名 より:

    パーティ診断お願いします。レートは1500~1650で彷徨ってます。目標は2000です。新規参入者で環境の変化に追われてます。

    ギャラドス   持ち物:ギャラドスナイト  威嚇
           陽気 努力値 : HP 228/ 攻撃80 / 素早:196 
         技: 噛み砕く 地震 身代わり 龍の舞 
         説明:クレセリア、ヒードラン対策かつサイクル重視のポケモンです。

    バシャーモ  持ち物:命の珠  加速
            いじっぱり asぶっぱ 
          技: 跳ぶ膝 フレアドライブ まもる 剣の舞
        説明:このパーティのエース(のつもり)。

    カプ・テテフ 持ち物:スカーフ 
            臆病 csぶっぱ
         技: サイコキネシス シャドボ ムーンフォース 10万ボルト
        説明:マンダやゲッコウガ、ガブリアスなどバシャーモの苦手ポケモンの請負役。
           しかし、この枠を考えようか思案中‥

    ミミッキュ  持ち物:フェアリーZ 
            いじっぱり asぶっぱ
         技: かげうち シャドクロー じゃれつく 剣の舞
        説明:なぜか入れると勝率が安定する。しかしサイクル戦やバシャーモの補完に向       いてないのでこの枠も思案中‥ご意見ください‥

    ナットレイ 持ち物 食べ残し とげ
          わんぱく h252 防御40 特防216
         技:宿り木 守る パワーウィップ ステロ
        説明:ステロ要因。初手だし

    ウツロイド 持ち物 きあいの襷 ビーストブースト(特攻上昇)
          臆病 csぶっぱ 
         技:パワージェム ヘドロ爆弾 どくどく ステロ
        説明:ステロ第二要因。相手パーティにナットレイが難しいときに選出。

    選出: 基本選出はステロ要因(ウツロ、ナットレイ)+バシャーモorギャラドス+その他
        
    7世代新参入者なので教え技や、手に入るポケモンに限定があります。
    またミミッキュの枠の代用に関して意見をください。さらによろしければバシャニンフィアのニンフィアの代わりに、カプテテフの臆病HBベースを検討しています。よろしければこちらもご意見ください。
         

  6. 匿名 より:

    【シングル】
    今のレート帯:1650
    目標レート2000
              
    1.ニョロトノ@湿った岩 あめふらし ひかえめ HBCベース
    熱湯、冷ビ、どくどく、アンコ

    2.キングドラ@水Z すいすい ひかえめ CS
    ドロポン、龍波、冷ビ、ラスカ

    3.霊獣ランド@チョッキ いかく いじっぱりHDAベース
    地震、叩き、岩石封じ、とんぼ

    4.霊獣ボルト@オボン ちくでん おくびょうHCSベース
    10万、めざ氷、悪巧み、サイキネ

    5.メガハッサム@石 テクニ しんちょうHDベース
    とんぼ、叩き、バレパン、羽休め

    6.バシャーモ@珠 かそく むじゃきHCAベース
    文字、ばかぢから、めざ氷、守る

    ・相談内容
    相手の水タイプへの対処が厳しいです。
    トリトドン、ランターン等
    ・パーティコンセプト
    雨パです。ボルトorハッサムorランド、トノグドラが基本選出です。
    雨の厳しい場合はグドラ以外から自由に
    対面厨パなどにはランドorハッサム、バシャで出してます。

    変更点、オススメ等ありましたらよろしくお願いします。

  7. ザキヤマ より:

    始めまして、SMからレート対戦を始めました
    最近勝てないので、改善策を教えて下さい
    今のレート帯は1500で目標レート帯は2000目指したいです。

    PT

    メガボーマンダ@ボーマンダナイト(H200 D200 S110)
    技:すてみタックル じしん りゅうのまい はねやすめ

    メガゲンガー@ゲンガナイト(HS252 C4)
    技:みちづれ まもる ヘドロばくだん ほろびのうた

    ドリュウズ@ようき とつげきチョッキ(AS252 H4)
    技:じしん つのドリル スマートホーン いわなだれ

    カプ・レヒレ@おだやか HPが1/2回復するきのみ(H252 B110 C4 D140)
    技:ムーンフォース シャドーボール ちょうはつ めいそう

    ボリゴン2@トレース しんかのきせき(HB252 C4)
    技:じこさいせい れいとうビーム どくどく 10まんボルト

    バルジーナ@ ずぶとい ゴツゴツメット(HBDS調整 ※忘れた)
    技:イカサマ ちょうはつ どくどく はねやすめ

    勝ち筋は初手にドリュウズorメガボーマンダで
    ドリュウズはフェアリー、こおりにはスマートホーン、でんきはいわなだれ かてなさそうなポケモンにはつのドリルで一かバチかで当たるまで攻める
    ボーマンダは基本龍舞1~2し、じめん、はがね
    タイプはじしん、むし、かくとうタイプはその他タイプはすてみタックルです
    他はみちづれ、ほろびのうた、とにかく耐えてサイクル
    このPTだとドラゴン全般、ギャラドス、ナットレイ、スイクン、メガカメックスが苦手です。どのポケモンを入れると良くなりますか?

    • 匿名 より:

      実際のプレイングを見ていないのでわかりませんが、書かれている事を見る限りプレイングに問題があるように感じます。積み技を使用する場合はしっかりと相手のパーティを踏まえ一貫等を考えた上で積んだほうがいいかと思われます。

      それを踏まえ考えていくとかなり大きくパーティをテコ入れする必要があると感じます。ここで大きく変更するのは難しいと思うのでひとまず簡単に変えれる点をいくつか述べさせていただきます。

      ひとまず受け寄りのポケモンが三体レヒレ、ポリ2、バルジと並んでいるのでバルジーナを抜き何かに変えたほうが良いと思います。オススメはカバルドンです。こいつは起点作り、受け寄りのポケモンです。採用する際はHBかHDベースが良いでしょう。私ならHBポリ2がいるのでHDベースで採用します。使用法としてはあくび等で起点を作りカバドリで抜いていく、もしくはマンダで抜いていくのがいいと思います。

      カバルドンの他には
      ラグラージ(ラグマンダの強力な勝ち筋があるものの読まれやすい
      バンドリ(s2流行構築、ミミッキュを倒せるため
      マンムー(s1流行構築、マンムーマンダ
      などがオススメです。

  8. 迷いそうな子羊 より:

    みなさん、掲示板のルールを守りフォーマットにできる限り沿って相談内容を書きましょうね。
    あと、回答してもらえた場合はしっかりお礼も言うべきだと思います。

  9. 匿名 より:

    カバルドン@ゴツメ HB
    ハッサム@メガ石 HD
    スイクン@カゴの実 HB
    ジャローダ@光の粘土 HS
    ウルガモス@クサZ HC
    カイリュー@ラムの実 AS

    ジャローダは壁貼りで
    それ以外はみんな積み技持ちです
    パーティーに対するアドバイスをお願いいたします

  10. なお より:

    初めまして、診断お願いします。
    メガリザXを使ってみたかったので作ってみました!
    ・メガリザX(意地っ張り)ニトチャ、フレドラ、龍爪、龍舞@メガ石
    AS252H4
    今回の主役、技はよく分からないのでテンプレ?を使用。改善があればお願いしますm(._.)m
    ・エーフィ(臆病)【マジックミラー】両壁、草結び、サイキネ@エスパーZ
    HS252C4
    メガリザを使う点でステロが嫌だったのでマジックミラーのエーフィを選択しました。
    また、両壁でメガリザがニトチャを積みやすくしようと考えました。
    Zサイキネで並みのポケモンには大ダメージを与えられ更にメガリザの起点にしやすいようにZ採用
    ・マンムー(陽気)【厚い脂肪】ステロ、地震、氷柱ばり、氷の礫@命の珠
    H10n-1調整S252A余り62
    ステロ要因。
    また、電気の一貫ギリ+ガブ マンダ ドリュウズ対策
    ・カプコケコ(控えめ)10万ボルト、ボルチェン、挑発、マジカルシャイン@電気Z
    HS252H4
    厳選済みのため控えめ確定(;_;)
    クレセリアメタの挑発、電気Z搭載
    努力値はよく分からないので調整先あれば教えてください!

    あと、二体が決めれません。
    オススメのポケモンがあれば教えてください(>人<;)

    • コード より:

      まずは上の相談フォーマットの通りにポケモンを6匹入れてレート戦を10戦くらいしてください
      ポケモンは知識より経験(大体そうですが)のところがありますので、実際に戦ってみれば、
      色々わかることも多いですよ
      残りの2匹は「レート 強い」でググるのがよいかと思います 
      それも決められないのなら「レート パーティー」で出てきたものを使いましょう

      このページにいる人の大部分に該当しますが、妄想だけでポケモンは上達しません
      このサイトの管理人さんの掲示板のルール、相談フォーマットは守りましょう

  11. マレイン より:

    【シングル】
    2月の中旬あたりからレート始めようと思っているので診断お願いします
    参考までにORASでのレートは平均1650でした

    フーディン@メガ石 マジックガード 臆病 HB調整C無振り最速 技:サイコキネシス みらいよち まもる アンコール
    フシギバナ@メガ石 しんりょく ひかえめ HCD振り 技:ヘドロばくだん めざ炎 ギガドレイン ねむりごな
    ドサイドン@弱点保険 ハードロック いじっぱり BS調整残りA 技:じしん ロックブラスト れいとうパンチ ロックカット
    ドードリオ@ひこうZ はやおき ずぶとい HBD振り 技:まもる こうそくいどう オウムがえし とびげり
    ガオガエン@とつげきチョッキ もうか いじっぱり HA振り 技:フレアドライブ DDラリアット きゅうけつ とんぼがえり
    キュワワー@アッキのみ ヒーリングシフト ずぶとい H252BD調整 技:ドレインキッス めいそう めざ地 こうごうせい

    フーディン、ドサイドン、フシギバナは六世代の流用です
    フーディンは起点作り&起点回避要因としてアンコール、みらいよちを、バシャーモに対して後出しで勝てるようにまもる、サイキネを搭載
    毒タイプを流しつつ鋼、悪、ゴーストを呼びみらいよちで縛る、その後ドードリオやキュワワー、ガオガエンで起点にしていくというコンセプトです

    • コード より:

      まず、ドードリオの性格は腕白ですよね 書きミスだと思うのですが一応
      個人的に見たところポリゴン2の突破が厳しそうです あとはキンシを持った一般的なガルドも重そうです
      個々ポケモンを見れば要注意ポケモンの対策ができているものの、組み合わせを考慮すればつらいポケモンもいます
      例えばマンダ+マリルリ バナとドサイの選出を強制されマンダとバナが相当厳しいです

      ということで、個人的に変えたら良いと思うところはドサイドンを鉢巻きにして格闘技を入れる
      バナの眠り粉を宿り木へ、あとは下の三匹に毒を仕込む といったところだと思います
      僕もドードリオを使おうと試行錯誤してまして、高レート応援してます! 頑張ってください!

      • コード より:

        訂正 マンダとバナが厳しい→対面したら後ろへの負担が厳しい
        下三匹に毒を仕込む→ガオガエンとドードリオは変えられないのでキュワワーでしょうか 個人的にはキュワワーが瞑想で突っ張るのは少し厳しいと思うので、毒+挑発とかでもよいのではないかと

        • マレイン より:

          確かにポリ2やガルドは重いですね(^^;
          ポリ2はDLでもトレースでもドードリオで突破できる算段でしたが結局机上論の話で放電で麻痺したら勝てない、とびげり外しでも勝てないので安定感は欠けますよね…
          ドードリオのようなお世辞にも強いとはいえないポケモンを使うにはある程度周りをやはり強いポケモンで固めなきゃ勝てないですよね
          ですからキュワワーの枠を改めて考え直す必要があるかもしれないですね(キュワワーも好きで入れようとしていたので)
          アドバイスのとおり要対策ポケを個々でなく組み合わせを考慮してこれからパーティを微調整していきます!
          コンセプトがキュワワーを活かせるパーティもSMの環境を把握してから再編成しようと思います
          ありがとうございました!

  12. 匿名 より:

    パーティー評価お願いします
    ガブリアスAS襷地震つるまい逆鱗がんぷう
    ギルガルドHCラスカ影うちシャドボキンシ
    カプコケコAS自然の怒り挑発とんぼ返りワイルドボルト風船
    ギャラドスAS龍舞い氷のきばたきのぼり地震ギャラナイト
    ガラガラHA太い骨シャドーボーンフレドラ瓦割り地震
    フエローチェAS虫Z飛び膝毒づき冷凍Bとんぼ返り

  13. 隼徳 より:

    初めまして。隼徳と申します。
    前作から連れて来たポケモンだけでパーティを組んだので診断をお願いします。

    GBA時代からΩRαSからの復帰勢です。まだまだ稚拙な部分があると思いますが、ご容赦くださればと思います。

    パーティ構成や技の構成等で修正できそうな部分があればご指導頂きたいです。

    ☆エアームド
    性格:わんぱく 特性:がんじょう 持ち物:ゴツゴツメット
    努力値【H252 B252 残りS】
    技:aドリルくちばし bアイアンヘッド cてっぺき dはねやすめ

    ☆ヘルガー
    性格:おくびょう 特性:もらいび 持ち物:きあいのタスキ
    努力値【C252 S252 残りH】
    aあくのはどう bオーバーヒート cふいうち dみちづれ

    ☆マンムー
    性格:いじっぱり 特性:あついしぼう 持ち物:とつげきチョッキ
    努力値【A252 D252 残りH】
    aがんせきふうじ bこおりのつぶて cつららおとし dじしん

    ☆エルレイド
    性格:ようき 特性:せいぎのこころ 持ち物:カクトウz(解禁されればメガ石使いたいです)
    努力値【A252 S252 残りH】
    aつるぎのまい bインファイト cみがわり dはたきおとす

    ☆シャワーズ
    性格:ずぶとい 特性:ちょすい 持ち物:たべのこし
    努力値【H252 B252 残りD】
    aねっとう bれいとうビーム cねがいごと dまもる

    ☆ライボルト
    性格:おくびょう 特性:ひらいしん 持ち物:こだわりメガネ(解禁されればメガ石使いたいです)
    努力値【C252 S252 残りH】
    a10まんボルト bボルトチェンジ cオーバーヒート dめざめるパワー(氷)

    ○重いと感じるポケモン
    10戦ほどやりましたが、ミミッキュが少し辛いと感じました。
    「ばけのかわ」を剥がしている内に積まれたり負担をかけられたりすることが
    多かったです。選出されそうな時は、エアームドやシャワーズで対抗していますが…。
    後、ポリゴン2(きせき持ち)が。エルレイド以外ではなかなか削りにくいです。

    ○勝ち筋
    大好きなエアームドを軸にシンプルなサイクル系。
    基本的に有利対面を作って上から叩く形で対戦しています。

    宜しくお願いします。

  14. 匿名 より:

    ポケモンガチ初心者です。
    ジャラランガというポケモンに一目惚れしてどうにか使いたいのですが使い方が中々思いつきません。
    思いついたのはイーブイZでジャラランガを強化するという事です。
    ジャラランガは防音があるのでほえるが効かないから良いんじゃね的な感じです。
    イーブイZとジャラランガを使った良い感じのパーティを教えて下さい><
    初心者なので回し方なども教えてくれるとありがたいです。

  15. よっしー より:

    パーティの相談お願いします

    メガプテラ@メガ石
    シュバルゴ@チョッキ
    バンギラス@レッドカード
    亜ガラガラ@ホネ
    カプブルル@クサZ
    トリトドン@オボン

    バンギの砂とステロで負担をかけつつプテラで上から殴るのを考えてます。バンギに冷ビと文字入れて特殊型で使おうとしてる以外はほぼテンプレです。バンギの持ち物をどうするかと、上の3匹は使いたいのですが物理によってしまったので不安なのでアドバイスお願いします。

  16. 匿名 より:

    パーティ診断お願いします。
    リザX 意地っ張り ASぶっぱ
    逆鱗 フレドラ ニトチャ 剣舞

    メガハッサム 意地っ張り H236-A108-B52-D92-S20
    バレパン 剣舞 羽休め とんぼがえり

    マンムー 意地っ張り @珠 努力値はAD振りを考えています
    氷の礫 地震 ステルスロック つららばり

    スイクン 図太い @ゴツメ H252-B196-C36-D4-S20
    ねっとう 冷凍ビーム ねむる ほえる

    サンダー 図太い HBベース @オボンの実
    ボルトチェンジ どくどく 羽休め 熱風

    あと一匹で迷ってます。
    あとリザX軸なのでリザ以外で抜いたほうがいいポケモンがいればアドバイス下さい。
    ハッサムは使いたくて入れたのでパーティにあってないかもしれません。

  17. ゆん より:

          持ち物↓
    ボーマンダ→ボーマンダナイト
    ガラガラ(ひらいしん)→骨
    キュウコン→アクZ
    ミミッキュ→タスキ
    ウツロイド→達人の帯
    グソクムシャ→レッドカード

    以上のパーティを
    メガボーマンダOUt メガルカリオIN
    キュウコンOUT   ポリ2(ノーマルZ?)IN
    に変更しようか迷っています。元のパーティーと変更後のパーティーについてアドバイス、コメントいただければ嬉しいです。

  18. 匿名 より:

    wcsルールです 目標は1800です

    オーロット@くさz 陽気AS お見通し 
    森の呪い、ウッドホーン、シャドークロー、毒づき

    バンバドロ@命の玉 勇敢HA マイペース 
    地震、ヘビーボンバー、岩雪崩、たがやす

    ヤドキング@ソクノの実 冷静HCベース 鈍感 
    熱湯、冷凍ビーム、トリル、威張る

    ウィンディ@食べ残し 臆病CSベース 威嚇
    大文字、バークアウト、鬼火、守る

    ここまで考えて、力尽きました
    相性補完としておすすめなものを教えてほしいです

  19. 匿名 より:

    【シングル】
    今のレート帯:1500
    目標レート帯:1700
    1.ガブリアス @襷 特性さめはだ 性格ようき 努力値ASぶっぱ余りA
    技:逆鱗 かみ砕く 毒づき 地震
    2.カプテテフ @スカーフ 特性サイコメイカー 性格ひかえめ 努力値CSあまりH
    技:めざ炎 ムンフォ サイキネ 10万(ギャラピンポなので選択枠です…)
    3.ミミッキュ @霊Z 特性ばけのかわ 性格意地っ張り ASぶっぱ余りH
    技:かげうち シャドクロ つるぎのまい じゃれつく
    4.ハピナス @火炎玉 特性自然回復 性格図太い 努力値S52(4振り60抜き)残りHB
    技:投げつける どくどく 10万 たまごうみ
    5.ギャラドス @メガ石 特性いかく 性格いじっぱり 努力値ASあまりH
    技:氷の牙 竜の舞 かみくだく 滝登り          
    6.ガラガラ @ほね 特性避雷針 性格いじっぱり 努力値HAあまりS
    技:シャドーボーン ほねブーメラン フレドラ 瓦割り

    基本的にテンプレで構成されているものを診断してもらいたいです…
    PT的に対策が必須なギャラ、コケコにリソースを吐いているためポリ2がハピのどくどくくらいしか対策できるものがなく、つらいです。また、コケコ対策のガラガラ、先発エースのミミッキュと2体も霊が入っているので選出率もとても高いです。
    ハピの技構成はギャラへの交代読みの10万とミミッキュに対して先発で選出し、ミミッキュと対面させることで化けの皮をはがしながら積みを無効にし、後続でミミッキュを倒す形で使っています。
    ガラガラは壁はり型も含めたコケコ対策で、ギャラはコケコなど地震を入れたいやつに対しては選出しないので地震かみ砕くを採用しています。テテフはギャラピンポで10万ですがシャドボなど、交代読みで打ちやすい技も考えてはいます

    ポリ2とカグヤが重たすぎるので診断お願いします。

    • 迷いそうな子羊 より:

      テッカグヤとポリ2でしたらガブを意地ASぶっぱにする事である程度対応できるかと。
      技構成は逆鱗、炎の牙、剣舞、+なにか 持ち物 ドラゴンZ でどうにかなるかと
      B特化ポリ2は一舞ドラゴンZで7割以上の高乱数で飛び、H振りテッカグヤに対しては一舞炎の牙で9割前後入り、テッカグヤからの返しの特化めざ氷は確定耐えします。こうすることにより、この2体のガブに対するあと出しを許さないようにできます。
      少しでも助けになっていれば幸いです。

    • 匿名 より:

      最後のギャラの技構成のくだり、「地震かみ砕く」のところ「地震ではなくかみ砕く」の打ち間違えでした。

  20. Rena より:

    【シングル】
    今のレート帯:1550〜1650
    目標レート帯:1750
    1.ナマコブシ@オボン 特性てんねん 性格ずぶとい
    努力値HDぶっぱB4
    技:みずびたし どくどく リフレクター 自己再生
    積みアタ受け、挑発 みがわりを持っているポケモンか
    高火力電気、カミツルギ草Z以外ならほとんど耐えられます。つるまいミミッキュに対しても強くでれます。
    2.ガブリアス @タスキ 特性さめはだ 性格 いじっぱり 努力値ASぶっぱH4
    技:1げきりん2地震3毒突き4ストーンエッジ
    多種多様の技でほとんどのポケモンを落とせる型。
    いわずとしれた強さで氷を呼び寄せる。
    3. クワガノン @メガネ 特性浮遊 性格ひかえめ
    努力値Cぶっぱのテテフスカーフ最高乱数以外サイコキネシス全耐え調整(H180B4C196D60S68)
    技:1十万ボルト、2エナボ、3、マッドショット
    4、めざ氷
    Aぶっぱメガボーマンダの捨て身乱数50%で役割破壊を狙えます。Sはマリルリ、ハピナス抜き調整です。
    4. ミミッキュ @珠 特性ばけのかわ 性格いじっぱり
    努力値ASぶっぱH4
    技:1つるぎのまい、2シャドークロー、3かげうち、
    4じゃれつく
    タイマン性能トップクラスのゴースト。メジャーなつるまいミミッキュで相手の初手を絞ることもできる。
    5. ハッサム @ハッサムナイト 特性テクニシャン
    性格しんちょう 努力値Cぶっぱひかえめテテフサイコキネシスを低乱数2確定3調整(H236A60B4D132S76)
    技:1バレットパンチ、2とんぼがえり、3つるぎのまい、4はねやすめ
    サイクル潤滑油、最後の大掃除か初手とんぼで活躍。
    6.カプテテフ @スカーフ 特性サイコメイカー
    性格ひかえめ 努力値CSぶっぱ
    技:1サイコキネシス、2ムーンフォース、3十万ボルト、4めざ地
    超火力で対策なかったら3タテできる(対策されないとはいっていない)ポケモン。めざ地でヒードランとジバコイルを狩る。測ってないけどなんかコケコに後出しできる調整でもいいかもしれない。めんどいけど。

    ・相談内容受けループに弱い。ドヒトブルル、バンバドロ、カビゴンに対して弱い。テテフの十万を気合玉にするとしたらギャラドスはナマコでしか対応できなくなる。Z技での強引突破でもいいのですが何も考えつきません。今の所は物理受けがなくてもやれていますが入れるとしたら何を抜いたらいいのか、よろしくお願いします。
    ・パーティコンセプト ハッサム、ミミッキュの積みを
    無効タイプ6種や高種族値ポケモン、耐久でなんとか機会を作り、3タテ、もしくはテテフをサイクルで回して圧力をかける。

    • Rena より:

      見にくいので再UPです。
      【シングル】
      今のレート帯:1550〜1650
      目標レート帯:1750
      1.ナマコブシ@オボン 特性てんねん 性格ずぶとい
      努力値HDぶっぱB4
      技:みずびたし どくどく リフレクター 自己再生
      積みアタ受け、挑発 みがわりを持っているポケモンか
      高火力電気、カミツルギ草Z以外ならほとんど耐えられます。つるまいミミッキュに対しても強くでれます。

      2.ガブリアス @タスキ 特性さめはだ 性格 いじっぱり 努力値ASぶっぱH4
      技:1げきりん2地震3毒突き4ストーンエッジ
      多種多様の技でほとんどのポケモンを落とせる型。
      いわずとしれた強さで氷を呼び寄せる。

      3. クワガノン @メガネ 特性浮遊 性格ひかえめ
      努力値Cぶっぱのテテフスカーフ最高乱数以外サイコキネシス全耐え調整(H180B4C196D60S68)
      技:1十万ボルト、2エナボ、3、マッドショット
      4、めざ氷
      Aぶっぱメガボーマンダの捨て身乱数50%で役割破壊を狙えます。Sはマリルリ、ハピナス抜き調整です。

      4. ミミッキュ @珠 特性ばけのかわ 性格いじっぱり
      努力値ASぶっぱH4
      技:1つるぎのまい、2シャドークロー、3かげうち、
      4じゃれつく
      タイマン性能トップクラスのゴースト。メジャーなつるまいミミッキュで相手の初手を絞ることもできる。
      5. ハッサム @ハッサムナイト 特性テクニシャン
      性格しんちょう 努力値Cぶっぱひかえめテテフサイコキネシスを低乱数2確定3調整(H236A60B4D132S76)
      技:1バレットパンチ、2とんぼがえり、3つるぎのまい、4はねやすめ
      サイクル潤滑油、最後の大掃除か初手とんぼで活躍。

      6.カプテテフ @スカーフ 特性サイコメイカー
      性格ひかえめ 努力値CSぶっぱ
      技:1サイコキネシス、2ムーンフォース、3十万ボルト、4めざ地
      超火力で対策なかったら3タテできる(対策されないとはいっていない)ポケモン。めざ地でヒードランとジバコイルを狩る。測ってないけどなんかコケコに後出しできる調整でもいいかもしれない。めんどいけど。

      ・相談内容受けループに弱い。ドヒトブルル、バンバドロ、カビゴンに対して弱い。テテフの十万を気合玉にするとしたらギャラドスはナマコでしか対応できなくなる。Z技での強引突破でもいいのですが何も考えつきません。今の所は物理受けがなくてもやれていますが入れるとしたら何を抜いたらいいのか、よろしくお願いします。
      ・パーティコンセプト ハッサム、ミミッキュの積みを
      無効タイプ6種や高種族値ポケモン、耐久でなんとか機会を作り、3タテ、もしくはテテフをサイクルで回して圧力をかける。

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