【シーズン5】レート1600復活 マリルリout クレセリアin【ポケモンxy対戦ブログ】

2014/8/25 朝5時頃から6時頃にレーティングやりました。(仕事はあります。笑)
ぺんです。

結果、7勝1敗でなんとか1600に復帰出来ました。はぁ(´w`*)

タイトルの通り、マリルリをoutしてクレセリアをinしました。

レート1600復活 マリルリout クレセリアin

【クレセリア】
図太い ゴツメ
H220 B252 C4 D4 S28
223-*-189-96-151-109
サイコキネシス/冷凍ビーム/電磁波/月の光

テンプレクレセリアです。
電磁波して、回復しつつ攻撃するやつです。

パーティは以下です。
トレーナーカード2

XYの衣装に着物があればいいなぁと思いませんか?!(・д・`*)ハァ

ひとまず、メガガルーラにボッコボコにされる状況だけは、なんとか回避したいと思って入れました。。。
ガルーラ相手には一回選出しましたが、グロパンで攻撃2段階アップされて突破されてしまいました。チーン(ノД`)
不意打ち読みの月の光かましたら、普通におんがえしでやられてしまいました。。。
こういう所の読みの甘さや、止めるべきポケモンできちんと止めきれないところが中々勝てない原因でしょう。

また、マリルリを外した事でドラゴン系(ガブリアス、カイリュー、ボーマンダ)とバシャーモをどうしようかとまた別の悩みを持つ事になりました。今はひとまずクレセリアで対処していこうと思ってます。ただ水ポケがいなくなったの

で、もう少しパーティを考えたいと思ってます。
ゴツメエルフーンが今狙い目です。
誰かいたずら心モンメン下さい笑

クレセリア入れる前に、カイリューout ラティオスin も試してみました。いわいるラティハッサムです。

ラティハッサムは以下のパターンがあると思います。
①ラティオスでリフレクターや光の壁を張り、ハッサムで剣舞→抜く
②ラティオス眼鏡、ハッサム鉢巻きで単体性能を上げて倒す
③ハッサムの蜻蛉でまわしていく

今回うちのは上記のどのパターンにも当てはまらず、ひとまずラティとハッサムを入れた物になります笑

【ラティオス】
臆病 こだわり眼鏡
B12 C244 S252
155-*-101-181-130-178
流星群/サイコキネシス/10万ボルト/めざ地

ヒードラン意識のめざ地個体です。

この個体、正直微妙ですwおとなしくめざ炎個体をゲットしたほうがいいなと思いました。ハッサム、ナットレイに強くなるのは実に大事です。
H204-B100マリルリなら50%で落とせます。

突撃チョッキ持ちだと確実に返り討ちです。これは相手しない方が良いですねw

ラティハッサムやどや〜〜!ということですが、ラティを組み込んでやった対戦で悲しい思いをしたので以下に書きます。

こちら選出 テラキオン、ハッサム、ラティオス
向こう ゴローニャ

1ターン目
テラキオン ステルスロック
ゴローニャ 地震 テラキオン襷耐え

2ターン目
ゴローニャ 不意打ち
テラキオン 乙 (o´д`o)

3ターン目
ハッサム メガ進化 メガハッサム 剣の舞
ゴローニャ 地震 4割ダメージ

4ターン目
メガハッサム バレットパンチ
ゴローニャ 頑丈耐え、からの弱点保険 (*゚ロ゚)ハッ!! → 地震
メガハッサム乙 (´・д・`)こ、これは・・・

5ターン目
ゴローニャ 不意打ち
ラティオス乙

ゴローニャ

ドヤッ!

チーン(●´・△・`)はぁ~ 3縦・・・
という訳で、マイナー?ポケがでた場合あまり対処方法が分からず適当プレイをするとやられてしまうなぁと感じた次第です。。。
ひとまず目標はレート1700で安定できるように頑張ります。
では〜(o*・ω・)ノ

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)