【ポケモンoras】さいはてオフ参加しました。メガヘラ軸パ【オフ会】

 

しゃち(社畜)おつです。ぺんです。

 

5/5(火)に行われたポケモンのオフ会、さいはてオフに参加してきました!

 

主催者の鼻眼鏡さん、アシキさん、滝沢さん、しぃさんお疲れさまでした。

また、対戦して頂いた方々や絡んでいただいた方々、本当にありがとうございました。(^-^)

今回も多くの方々と話しをする事ができて、とても良かったです。

 

さいはてオフ参加!!メガヘラ軸パ

 

結果は5勝5敗の予選落ちでした。

構築はこちらになります。あいも変わらずの感じです。w

 

【メガヘラクロス】

 

heracross-mega

意地 ヘラクロスナイト 根性→スキルリンク

メガ前:187(252)-194(252)-96(4)-*-115-105

メガ後:187(252)-260(252)-136(4)-*-125-95

ミサイルばり/インファイト/ロックブラスト/タネマシンガン

 

 

【クレセリア】 

cresselia

図太い ゴツゴツメット 浮遊

227(252)-*-189(252)-95-151(4)-102

冷凍ビーム/トリックルーム/三日月の舞/月の光

 

物理全般受け、ガルーラ、ガブ受けです。

が、グロパンガルがいたらおしまいですw

 

 

 

【ヒードラン】

heatran

控えめ こだわり眼鏡 もらい火

197(244)-*-127(4)-190(180)-135(72)-98(4)

火炎放射/大地の力/ラスターカノン/オーバーヒート

 

このパーティのうら番長。アローとゲンガーとガルドとピクシー、ニンフィア、サーナイト、ウルガモスを主に担当する。

めざ地もってたら知りません。w

 

 

【マリルリ】

意地 突撃チョッキ ちからもち

207(252)-112(252)-100-*-101-57(個体値4か5)

じゃれつく/たきのぼり/はたきおとす/アクアジェット

 

ゲンガーやサザンドラ、ギルガルド(攻撃してくれれば)、バシャーモ対策のチョッキマリルリです。サザンガルドにめっちゃ強いです。

 

 

【霊獣ボルトロス】

thundurus-therian

臆病 防塵ゴーグル ちくでん

154(個体値U)-*-88(個体値26)-197(252)-101(4)-168(252)

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/サイコキネシス/電磁波

 

レパルガッサ用です。

電磁波とかサイコキネシスとか、努力値とか考えた方がいいですねw

そこそこの早さですが柔らかいので、もっと使い方を考えてあげるべきですね〜

受けル考えれば、悪巧み、気合玉とか入れるべきな気がする。

 

 

 

【ガブリアス】

garchomp-f

意地 こだわり鉢巻 鮫肌

183-200(252)-115-*-106(4)-154(252)

逆鱗/地震/ダブルチョップ/燕返し

 

相手にメガヘラがいたら選出するやつです。ダブチョはガッサころすようですw

正直、ガブリアス使い勝手よすぎるので、役割をきっちり持たせてあげるのは大事ですね。

———-

はいはてオフの感想。

 

今回、実況者さんが主催ってことで実況者さんが凄く多かったし、有名な方もたくさんいました。

動画勢では

『沼から這い上がるシングルレート』 のまっちゃとさん

エーフィと共にレート2100の道』 のカピバラさん

『家内の居ぬ間にランダムレート』 のぱさーさん(参加名は違いますがw)

と対戦する事ができました。(^-^)

他にもシングル厨の主催者ライトさんや大勢の動画の民を生で見る事ができました。

雰囲気もとてもよくて、皆楽しめたのではないでしょうか!

 

次回あればまた参加させていただきたいです!&主催者の皆様本当にお疲れさまでした!!

 

では〜(●´∀`)ノ

 




関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)