【シーズン12】ポケモンレート日記・ラティハッサム【ポケモンoras】

しゃちおつ、ぺんです。

 

シーズン12も2100台が増え始めてきましたね。

わたしは、10月中旬に本ロムを2000に乗せてからサブロムでこの間記事を書いたラティハッサム軸を作って遊んでいました。

20151106_rate

 

レート1700程度までしか行けず、ラティハッサムなかなか難しいなと実感した次第です。特に、ハッサムの使い方が難しい。

 

数値が高い訳ではないので、タイプ受けするしかないが、、、高火力ポケモンが多い中で回復が間に合わない事も多々。

プライベートでは資格試験の勉強や、会社の部門長肝いりの土曜日研修(給料でない)、結婚式の動画作成、普通に休日出勤などやることがたくさんあり、なかなか記事も書けずと言った感じでした。

(そんな中レートやってんなよってのは言わないでください。)

 

ポケモンレート日記。ラティハッサム使ってみた

 

まずラティオス使う場合に、眼鏡でいいのか?!という疑問が沸きました。

うちのラティオスはめざ地仕様なのでなんとCが30ですw

眼鏡だとレート上位のポケモンにほとんど勝てないな。そうだ、スカーフにしよう。w

眼鏡:ガルーラ不意打ち無理、ガブリアススカーフ無理、マンダメガ進化されたら無理、ゲッコウガ無理、バシャはたき持ってたら無理、マンムー無理、スカーフランドとんぼされてきつい、ゲンガー五分、メガゲン無理 などなど 考えました。

そこで考えついたのが、スカーフラティオス

 

スカーフにすることで、、、ガルーラ無理、ガブリアス冷ビ安定、マンダメガされても意地なら一舞でも冷ビ、ゲッコウガは竜星群で無振り確定1、バシャ1加速でもショック確定1、マンムー無理、スカーフランド上から冷ビ、ゲンガーショックで確定1、メガゲンショックで確定1

スイクン トリックではめる。。。。

 

とにかく環境上位に対して、結構勝てるようになります。

技構成は外しが怖いので冷ビ、威力の高い竜星群、ゲンガーバシャ用のショック。あとはトリックです。

 

スカーフラティオス、爆誕!!w

次に、ハッサムは回す事を考えて、バレパン、毒々、とんぼ、羽休め にしました。

 

取り巻きはいろいろ変えながら。。。バシャーモ、ヒードラン、スイクン、カイリュー、エルフーン、、、

全然かてねぇ!てか最強ポケモンガルーラにたいするケアが出来てないです。

 

なので考えました。

これ、ハッサムを抜こう。w

 

スカーフラティオスはなぜか自分の中で結構信頼出来るポケモンになったので、こいつを軸にもう一度考えよう。

そうだ、ハッサムをクチートにしよう!w

 

てわけで、今は

ラティオス@スカーフ

クチート@ナイト

エルフーン@食べ残し

ヒードラン@眼鏡

スイクン@ゴツメ

カイリュー@鉢巻き

 

で使ってますが、正直やっぱりガルーラが重すぎる。

ので、威嚇を使いまくるパーティにしようと新たに決意しました。

 

ラティオス@スカーフ

クチート@ナイト

ライコウ@眼鏡

バシャーモ@珠orナイト

ギャラドス@ゴツメ

ランドロス@ラム

 

本当はランドロスにスカーフ持たせたいんですが、、、

レパルガッサメタモンにぼこされそうですが、、、

 

まあまた考えます。

本ロムは現在1900後半くらい?

今期は2100行きたいです。

 

では、みなさんレート頑張りましょう〜!!^^

関連記事-こちらもどうぞ

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)