【シーズン14】パーティ考察のようなもの【ポケモンoras】

しゃちおつ、ぺんです。

 

シーズン14は全然ポケモンできておらず、パーティ相性チェッカーでいろいろご指摘いただいたものも対応するのに時間がかかってしまいました。

新年はいってから、仕事でいろいろ問題が発生して休日対応したり、友達の結婚式の余興(50人くらいでダンス、余興担当は4回目)の取り纏めしたりで全く遊ぶ時間がなかったです。

やっと落ち着いてきました。笑

 

シーズン14も少しはポケモン楽しみたいと思います。

 

ポケモンレート日記。メガリザードンYの可能性

 

いつものレート対戦日記みたいなのを書いていきたいと思います。

メガリザードンYに年末から注目していました。

charizard-megay

 

メガリザードンY使いたいなぁと思って、いろいろ考えたのですが、ガブリアスが出てきた時点で引かないといけないというのは、現ポケモンにおいてかなりのディスアドバンテージになると思ってニトチャ型にしようかと考えています。

ニトチャ/放射/めざ氷/ソラビ

で使ってみようかと。ただ明らかに火力が足りてない。

ステロ込みでも、ASメガガルーラが落とせない、、、

かといって大文字は使いたくない。。。

 

ひとまず、まぁでもまずは火炎放射で行ってみようと思います。

あとは とりまき、ひとまずステロを撒ける要員を確保。

 

あとは裏から相手のポケモンを倒せるようにしておく必要がありますね。

積みサイクルってわけじゃないですが、ポンポンと倒せるように。

 

では、みなさんレート頑張りましょう〜!!^^

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Comment

  1. ぺん より:

    匿名さん

    鬼火の方がよそさそうですね。
    メガリザYは耐久がなさすぎてなかなか使いこなせなかったです。あと炎ポケモンに対して有効打がないのですぐ止まってしまいました。やはり上から圧力ポケモンですね、リザY。

  2. 匿名 より:

    更新待ってました!
    ガブ後出し読みで鬼火入れてましたがなかなか良かったですよ

    • ぺん より:

      匿名さん

      鬼火いいですね!何かこう意表をつかないとなかなかアドをとれないですね、最近は。

  3. 髙村 より:

    いつもブログ拝見しております。
    Sevenworldブログランキングを運営しています。http://7chworld.o0o0.jp/
    ただいまランキングないで懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
    あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

    サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
    http://7chworld.o0o0.jp/

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)