【シーズン5】レートはじめまぁす(小保さん風)【ポケモンxy対戦ブログ】

poke_top2

社畜の名をほしいままにしているSEがガチでレートやりまぁす(小保さん
ぺんと申します。
本当にこの、、、レートばあぁぁぁぁ、にしのみやのぉ〜〜〜、あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ〜〜
にしにほんのぉ〜〜〜〜、あ゛あ゛ぁ〜〜〜〜、しゃぢぐのぉぉぉ〜〜〜〜〜おもて〜〜〜〜〜〜(野々さん

・・・というわけで、やろうとおもいました!

 

シーズンは5です。そしてxyではレート潜った事のない、にわかです。完全なるにわか勢です。

今回はパーティの紹介をします。

レートはじめまぁす(小保さん風)

レート潜るのに紹介なんてありえへんっ!て意見については、初めてで穴ありまくりだと思うので途中でパーティを変更する気満々なので問題ありません!(キリッ

とりあえず、机上でいろいろ考えてみました。

まず、コンセプトないパーティなどありえへん。

◆パーティのコンセプト◆
積んで積んで勝つ。(ぶってぶって姫じゃないよ。

まず、軸ポケ
懐古厨なんでカイリューがいい(ロマン力が高い

次、積むのでステロは撒かざるをえない

うたざるおえない

をえない!

ステロ撒きといえばガブリアス、マンムー、アグノム、テラキオン、ランドロス、バンギラス等々・・・

それぞれの思いつくこと

ガブリアス 単体能力高い
マンムー  先制技あり
アグノム  大爆発で退場できる。
テラキオン 初手メガガルーラに勝てる・・・?
ランドロス 飛んでる
バンギラス 麻痺を撒いて、皆をサポート
ここは噂のメガがルーラに強い、テラキオン
カイリューといえば、ハッサム
ヒードラン、ファイアローのためにマリルリ
物理だけなんで
ボルトロスや中途特殊に強いライコウ
クレセドラン、サザンがルド両方見れるウルガモス
そして、KP上位になるべく勝てるようにせざるをえない

うたざるおえない

 

を、をえない!

シングルのKP上位 2014.8.6 9:00時点
1位 ガブリアス  → マリルリ
2位 ゲンガー   → 積んでなんとかする
3位 ファイアロー → ライコウ、マリルリ
4位 ガルーラ   → テラキオン
5位 マリルリ   → ライコウ
6位 ギルガルド  → ウルガモス
7位 バシャーモ  → マリルリ
8位 バンギラス  → テラキオン、マリルリ、ハッサム
9位 ギャラドス  → ライコウ
10位 ウォッシュロトム → 積んでなんとかする
11位 リザードン → マリルリ
12位 クレセリア → ライコウ、ハッサム

 

そしてできたのが、これ
トレーナーカード

 

【カイリュー】
意地 命の珠 AS
逆鱗/神速/地震/竜舞
フェアリー居る場合打てなくて、飛行いる場合地震も打てず火力不足になるのではと考え中。
でもマルスケ強いはず。
命の珠はまぁ、威力高い方が殲滅できるはずっていうアツい思いから。
ハッサムとの積みサイクルを妄想するだけで胸熱( ̄▽ ̄)
ぶっぱなので説明なし

 

【ライコウ】
臆病 食べ残し 220-0-8-44-0-236
10万ボルト/目覚めるパワー(氷)/瞑想/身代わり
瞑想つんで、身代わりで耐える感じです。
マリルリやファイアローの相手をしてもらいたく採用しました。
S112抜きです。メガルカリオを抜けます。神速、真空波、バレパンはしょうがない。
C44です。1積みでガブリアスを確定になるとかなんとか
Hは16+1だったような。
SSで捕まえるのが大変だった。。。
未だにサンダーとスイクンにはSSの所定の位置でとどまってもらってます。。。
エンテイは・・・聖なる炎ともに沈んでください

 

【ハッサム】
意地 ハッサムナイト 236-252-0-0-0-20
バレットパンチ/叩き落とす/電光石火/剣の舞
積んでなぐります。
不意に炎がきたら、合掌する予定です。
炎技搭載している可能性のあるポケ多すぎて危険な香りがしますが、まぁそれはそれでしゃーない

 

【テラキオン】
陽気 気合いの襷 AS
インファイト/岩石封じ/ステルスロック/吠える
相手に積まれたら困るので吠える。
挑発が欲しい場面もあると思うけど、ここは吠えるで。
ガルにプレッシャーかけるためインファイト、相手のS下げれる岩石封じ
必然力の足りてない自分としては、岩石をあてる自身はあまりないですぞ。
是非頑張ってほしい。

 

【マリルリ】
意地 オボン HA
腹太鼓/アクアジェット/じゃれつく/馬鹿力
無双ポケモン
一回友達と対戦したときにナットレイ出したら、腹太鼓→馬鹿力でころされて3たてされた
つまり無双ポケモン
無双するためにいれました
後このパーティはウルガモスいるのでファイアローに厚くしてます。
舞って止まらないように、水、妖精、格闘

 

【ウルガモス】
控えめ ラムの実 CS
火炎放射/虫のさざめき/めざめるパワー(地)/蝶の舞
クレセドラン、サザンガルド用
鋼全般の相手をしてもらいたい。エンペルトは知らない。
あと鬼火受けって思ったけど、一番鬼火打ってくるミトムにだすと殺されるから意味ないかも
て感じです。
草技がない、飛行技がないという思い切った構成にしてます
つまり、どんどん変える可能性がたかいですがやってみます。
ひとまずフリー試して、潜ってみます。(フリーすらやってないw

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)