【シーズン6】レート1700うろうろ・シングルレート帯(2014/9/30時点)【ポケモンxy対戦ブログ】

レートやってますが、なかなか1700台の壁を突破できません。φ( ̄  ̄|||) ぺんです。

一度前回の記事で1700になってから、何回か対戦をしていますが通信が結構通信が切れてしまったり、勝っては負ける勝っては負けるでなかなか勝ち上がれないです。笑
今日もやったのですが、2連勝の後、致命的急所を引いてまける試合が2回連続発生したので、今日は終了ガラガラです。(´∩`。)

レート1700うろうろ・シングルレート帯(2014/9/30時点)

1回目はお互い最後の1匹
HP満タンHP181ヘラvsメガガルーラ

メガガルーラ

   vs

メガヘラクロス

メガガルーラの捨て身タックルが急所に当たって負けました。

これは、まぁ気を取り直して次に行ったのですが・・・
次マリルリとメガヘラクロスとヒードランvsシザリガー(剣の舞)

crawdaunt.gif

   vs

azumarill.gif

シザリガーのクラブハンマーがマリルリの急所に当たり終了。

適応力剣の舞は伊達じゃなかった。。。

その後メガヘラクロス出したのですが、なんと素早さ負けていてこれまたやられてしまい、最後はヒードランがアクジェで倒れて終了してしまいました。

まぁ2回目はクラブハンマーが急所に当たりやすい技ってのもあるのでしょうがないかもしれませんが、勝ちほぼもらったなってところから2回連続で急所負けして心が折れました。。。

1回目の急所負けのときは相手のレートが1880程あったので勝てれば結構上がってたのではと思うとちょっと切なくなりました。
そんなこと気にしてたらだめですよね〜。。。分かってるんですがね・・・

それにしても今日は結構急所をもらう日でした、1試合に2回くらいはもらってた気がします。そんな日もあるってことですね。上で紹介したやられ方以外はまぁ試合を左右しない急所だったのでよかったんですが。確率テーブル、もしくは確率の乱数は日によって機嫌があるのでしょうか。
なかなかレートの中をさまよってます。。。

同じ体験をされている方、がんばりましょう!

【シングルレート帯について】

シングルレートは9/30時点で85,596人が参加されているみたいですね。
自分の順位はだいたい2000〜3000位をさまよっているようなので、全体の10%以内にはまだ位置していそうです。

■レート帯について
レート帯の人数を書いてみます。

レート帯    人数 
2000〜2049  11 
1950〜1999  24 
1900〜1949  125 
1850〜1899  185 
1800〜1849  528 
1750〜1799  566 
1700〜1749  1465 
1650〜1699  2127 
1600〜1649  4257 
1550〜1599  7489 
1500〜1549  20078 
1450〜1499  31927 
0800〜1449  16814 

こちらのサイトを参考にさせて頂いています。

ポケモンスプレッドシート

この時点で1700あれば、全体の3.4%以上には位置しているみたいです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
対戦相手の方の対戦回数は1000を超えている方が多く、自分もそのように対戦を重ねていかねばならぬなっ!と気合いが入ります。自分は結構「なんやこの厨パァ!」的なパーティを使っていると思うのですが、そうしないと勝てないと感じている為、勝つ為に最前を尽くそうと思って組んでいます。

パーティは ライコウ/マリルリ/ヘラクロス/クレセリア/ヒードラン/ファイアロー です。

好きなポケモンはメガヘラクロスです。。。(キリッ

【シーズン6】メガヘラクロス軸構
築inクレセリア・ヒードラン【ポケモンxy対戦ブログ】

メガガルーラは対策されすぎているのでなかなか手が伸びないですね。今使ってるパーティでも使う人によっては2000まで到達できると思ってるので、今期はこのパーティで頑張って行きたいです。

今は69勝53敗といったところです。

この中で、勝てそうだったところでの通信切れは4回あります。負けそうな場面では不思議と起こらないですが、どちらに転ぶか変わらない場面も4回ほどあります。あわせて8回は通信負けです。。。(´・ω・`)GP02通信なので優先度みたいなものが低いのかなと思って今は通信が切れにくい時間帯を狙って対戦をするようにしています。

皆さんも通信切れの回数はそのくらいあるんですかね〜?

通信切れ負けしちゃうとやる気かなりなくなっちゃうので、PGLのサーバー強化してほしいです。(自分のwifi環境を変える気がないという笑)ヾ(*・∀・)/
通信対戦の数も第5期を含めて200を超えてきているので、ここら辺でちゃんと勝てるようになって行きたいと思ってます。
ではまた〜(●´∀`)ノ

 

パーティ相性チェッカー

パーティの相性補完の確認をぱぱっとチェックできます。特性による無効属性も考慮しています。

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)