【シーズン10】重力催眠ゲンガーつかってみましたw【ポケモンoras・雑記】

しゃち(社畜)おつ〜 ぺんです。

シーズン10始まってそこそこたちました。皆さんどんな感じでしょうか。

前シーズンまではメガヘラクロス軸のパーティを使っていたのですが、今回は趣向をかえてみようということで重力催眠ぱをつかってみました。

 

催眠ゲンガーにわくてか。

 

重力催眠パつかってみたお

 

これは前期重力ぱにほとんど勝てなかったので、もしや強いのでは?!と思って使おうと思いました。

 

催眠するのはもちろんメガゲンガーさんです。

gengar-mega  

 

 

ということで、まずは重力する係を決めないといけないので考えました。

①ヤミラミ

sableye

 

いわずと知れた、重力とメタバできる偉いやつですね。

ただ、夢ヤミラミ持ってねぇ!!ってことと、ゲンガーと一緒にいるとばれるよね?ってことでやめました。

 

②ランドロス

landorus-therian

 

こいつを重力用に使うのもったいないなぁと思ってやめました。

むしろ、重力した後、スカーフ地震で一掃できるのでは?という安直な発想からスカーフにしましたw

 

③ジバコイル

magnezone

こいつ重力できるんだ!特性がんじょうだしちょうどいい!ということで採用しました。

持ち物はイバンの実にしました。

 

ここまでで、ゲンガー@ナイト、ジバコイル@イバン、ランドロス@スカーフが確定しました。

 

次に、メガゲンはスカーフ持ちやラム持ちに負けてしまうのでそういうのにだいたい強そうなパルシェンを添えました。

スカーフはガブリアス、ランドロス

ラムはカイリュー、ウルガモス、ジャローダ、ガブリアス

を想定してパルシェン

 

ウルガモスにワンチャンいける、襷で採用しました。・・・ステロって強いんだよなぁ(白目

 

cloyster

 

 

あとなんとなく、物理珠バシャーモいれて、なんとなく使いたかったエルフーンいれました。

whimsicott257

 

そしたら、なんと、バシャーモとファイアローにめっちゃ弱いパーティが出来上がりました。。。w

 

 

メガゲンガー

臆病 ゲンガナイト CS

催眠術/祟り目/気合玉/道連れ

 

ジバコイル

控えめ 風船→イバンの実 HC

ボルチェン/電磁波/ラスカノ/重力

 

ランドロス

意地 スカーフ ASベース

地震/岩封/トンボ/重力(最初の構想のなごりw)

 

パルシェン

意地 襷 ASベース

つらら針/ロクブラ/つぶて/殻やぶ

 

バシャーモ

意地 珠 ASベース

馬鹿力/フレドラ/鬼火/守る

 

エルフーン

図太い ゴツメ HB

コットンガード/宿り木/ムンフォ/アンコール

 

実際回してみた感想は、、、

 

重力催眠よえぇぇ・・・(自分のプレイングもかなりしょぼい)ということでした。

最高レート1650くらいまでしか行けず・・・。

 

何が弱いって、ほとんど祟り目が確定2だから、相手が起きる事この上ない。。。

ジバコが中途半端に体力残して落とされて、役に立たないゲンガーだけ残ることもしばしばw

なによりも、スカーフランドロスの地震でギルガルドが確定1じゃない。これは以外だった・・・

最初は順調に10勝5敗くらいな感じで勝ててたんですがねw

 

 

運力の弱い人間が使ってはダメなパーティだった。。。(プレイングもなってない。。。)

弱すぎたので、エルフーンとパルシェンをサンダー、スイクンに変えたところ、更に100ほどレート溶かしましたw

 

雑魚すぎわろたぁ!!!笑

 

正直、ヤミラミの方が絶対良い!イバン頼みはきつい。

だれかヤミラミください。(T^T)

 

というわけで、次はメガリザXパーティでやってきます。

今期2000いけるのだろうか・・・w

 

ではまた〜(●´∀`)ノ

 

 

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Comment

  1. キングダーク より:

    ツール使わせてもらってます。ありがとうございます。

    素早さ表なんですが、項目追加して頂けると嬉しいです
    準即グライオンは表記に「95族」を
    70族に、キリキザンの追加を お願いしたいです(>人<;)

    キザンは、使用割と落ちてますが・・・
    だからこそ的な

    • ぺん より:

      キングダークさん しゃちおつです。^^

      素早さ表、追加検討しますね!
      安易に触ると表が崩れるので、気長にお待ち下さい。
      ちなみにキリキザンは最速ですか?準速ですか?

      キザンはいるとやっかいですよね〜

  2. なむだま より:

    ぺんさん しゃちおつです
    なむだまです
    レートで偶然会ったかな?と思って連絡しました
    調整とか参考にさせてもらっています

    お互い、レート頑張りましょう^ ^

    • ぺん より:

      なむだまさん しゃちおつです!

      レートでお相手していただきました(^-^)
      調整、見ていただけて、参考してもらえるとは嬉しい限りです!

      お互いレート頑張りましょう^^

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)