【ポケモンoras】興味を持てるパーティ構築を探す旅【レートパーティ紹介】

しゃち(社畜)おつ〜 ぺんです。

シーズン10、なかなかレート上がったり下がったりで安定してないです。

なかなか勝てない時は、モチベーションが結構下がったりしませんか?笑

 

こういうときは、面白そうな構築をぱくって勝ち負けにこだわらずポケモンレート対戦そのものを楽しもうかと思い始めました。

 

という訳で、何か面白いパーティがないか探してみました。(* ̄ー ̄*)

 

目を引く面白そうなパーティ構築の紹介

 

参考サイトはもちろん、こちらです。皆大好き滝沢くんのサイト。

ポケ勢にとっては最高のキュレーションサイトですね。^^

 

ここをニートの楽園にしようぜ!

 

 

てわけで、、、ぱらぱらと見た中で

 

その① ブルンゲル入り

ぼとるんさんの構築です。(お会いしたことはないですが。。。)

【ORASシーズン9使用構築】亡霊ブルンクチート【最終2150】

 

ブルンゲルってポケモンを使ってみたいのでピックアップしてみました。

あと腕白ランドロスは持ってないのですが、今使ってるスカーフ意地よりも多分腕白ゴツメの方が性にあってる気がするのでこういう戦い方はいいなぁと思ったりします。

 

 

その② カイリュー入り

ラフィーくんの構築です。

シーズン9&最果てオフ使用構築【最終2150&ベスト16】

 

カイリューって初代からポケモンやってる勢には結構ロマンがありますよね?w

ラフィくんはS8 20位、S9 22位と安定して上位の成績なので、参考にしたいと思ってました。

彼が言っていた、今のカイリューは鉢巻きであると。そうかなるほど。使いこなせなそうw

 

 

その③ 初代パ

ギンノさんの構築 尊敬の念を隠しきれない・・・

初代統一 メガピジョット入り †トリルクチートに全敗スタン†

 

メガピジョット!!

こういうコンセプトパーティでレート2100いける強者もいらっしゃるんですね。。。

メガピジョットが暴風/毒毒/身代り/羽休めでどう考えてもメガボーマンダの方が・・・げふんげふん

すごすぎっ!

 

 

 

†番外編†

 

さいはてオフで会場に衝撃と笑撃を与えたこの構築 笑

そう、自分のクレセリアは凍って永眠しますたw

【第1回さいはてオフ使用構築】氷タイプのメガガルーラをご存じでない!?!?【ベスト8】

 

メガガルーラの思い切った技構成に脱帽。

こういう風に自分なりの哲学で構築を組んで、かつ結果を残し、かつめっちゃ楽しんでて、周りも楽しませてもらったたちばなくんは神だw

実際この技構成を紹介されても、真似はできないなぁ。。。とか思いました。

 

 

 

そういえば、全然余談ですが1ヶ月前に参加したさいはてオフ、自分のグループ(シェイミだったかな)、実況者のカビパラさん、まっちゃとくん、たちばな(パサー)くん(元実況者?w)以外にも、シーズン8で5位かげつくん(S9は41位)、6位エイスケさん、38位ペラさんとめっちゃレベル高いグループだったんだなぁとびっくりしましたw

5勝5敗だったけど、ふりかえってみればとても満足です。笑

 

 

まずはポケモン楽しもうw

ではまた〜(●´∀`)ノ

 

 

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)