【ポケモンサンムーン】パーティ相性チェッカー【相性補完】

ポケモンサンムーン 相性チェッカー 相性補完 サンプル

2016.11.20 サンムーン(SM)のポケモン対応

このツールはパーティ単位でポケモン同士の相性をチェックするツールです。

パーティ相性チェッカーの使用方法ページ

--パーティー相性チェッカーの使用例--
自分でパーティを構築するときにタイプ相性を確認することができます。
check!【05/03更新】よく検索されるポケモンは?
ポケモンサンムーン 相性チェッカー 相性補完 サンプル

対戦するときに相手のパーティを入力する事で弱点や一貫性を確認することができます。

相性の表示は以下の通りです。
:無効 :1/4 :1/2 :2倍 :4倍


  • 予測検索で特性を含めた名前を選択することで特性込みの相性チェックができます。
  • 4匹以上ポケモンを入力するとパーティとして苦手なタイプと一貫しているタイプを表示します。
  • 各項目の上部をクリックするとソートが可能です。
  • 特性のみを入力すると、入力補助欄に該当するポケモンの一覧が表示されます。

  • new技相性補完ツール!公開

    ポケモン1
    ポケモン2
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    new!新規相談あり
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    ポケモンパーティ相性チェッカーに関して、不備やご意見があればコメント欄への記載をお願いします。 また、これ以外のツールも作っていこうかと思っていますので、何かご要望があればコメントください!

    パーティーの相談はこちら

    Comment

    1. ノヴァ より:

      パーティ相談です。今使ってるパーティなのですがクレセドランが重いです。どう改善したらいいでしょうか
      ボーマンダ@メガ石無邪気ASベース
      捨て身/流星/ハイボ/竜舞
      マンムー@チョッキ意地ADベース
      地震/氷柱/礫/叩き
      バシャーモ@メガ石意地AS
      フレドラ/膝/雪崩/守る
      サンダー@ゴツメ図太いHBベース
      10万/熱風/電磁波/羽休め
      ナットレイ@残飯腕白HB
      宿り木/ステロ/ウィップ/守る
      ゲッコウガ@ラム無邪気CS
      影打ち/冷ビ/悪波/めざ炎

      • ぺん より:

        ノヴァさん ぺんです。

        メガ枠2体がどちらもクセレに止められるからですね。かつ有効打がゲッコウガの悪波くらいしかなく、後だし使用にも電磁波が怖くてなかなかできないといったところでしょうか。
        マンマン構築なのでマンムーの持ち物をチョッキから変更出来ないという事であれば、マンダに毒々を仕込むくらいですかね。あとはゲッコウガを眼鏡サザンドラ、もしくはスイクンに変えるとかですかね。マンマンスイクンは基本の並びのひとつです。マンムーの持ち物を変更出来るなら毒毒を仕込めばクレセリアを崩すことができます。ヒードランには素早さ負けてなければ勝てますので。珠ASとかもありですね。(スカガブにも礫で一撃になります。)スイクンをいれた場合は明らかにボルトが重くなるので、他で見れる形をとりたいですね。ラムゲッコウガであれば電磁波を一度空かせて影打ちで倒せる可能性もあるので、アリですね。

        • 匿名 より:

          ぺんさん
          アドバイス有難うございます。マンムーを珠、サンダーを穏やか、ナットをゴツメにして組んでみます。
          マンムー@珠 陽気AS
          礫、地震、叩き、毒毒
          サンダー@残飯 穏やかHD
          10万、ボルチェン、めざ氷、羽休め

    2. れるね より:

      今つかってるパーティーです。
      好きなポケモン寄せ集めたかんじです。
      テールナーをつかっていきたいのですがどうしたらいいでしょう。
      またマイナーポケモンだとよりうれしいです。

      テールナー@輝石
      炎の渦、光の壁、毒々、願い事

      メガライボルト@石
      めざ氷、ほうしゃ、ボルチェン、10万

      スイクン@かご
      ねむる、冷B、ねっとう、ミラコ

      ジュカイン@ごつめ
      けたぐり、エナボ、悩みの種、りゅうは

      ウインディ@オボン
      インファ、神速、かみくだく、フレドラ

      クロバット@なし
      アクロバット、毒々、催眠、クロスポイズン

      • ぺん より:

        れるねさん ぺんです。

        パーティは好きなポケモンという事で、ここはテールナーをカバー出来るポケモンで固めるしかないですね。
        輝石をもってもそんなに固くはないと思うので、スイクンやサザンドラ、ゲンガーに後出しから勝てるポケモンを用意しておくと良いかと思います。
        全体的に耐久がかなり足りなそうなので、もし勝ちたいならそれぞれのポケモンを仮想敵に合わせて耐久に振るとかですかね。

    3. あおん より:

      シングルのPT診断お願いします。
      HS臆病メガゲンガ
       ヘドロ爆弾 鬼火 祟り目 道連れ
      CS臆病メガリザY
       オバヒ 放射 ソラビ 身代わり
      HA意地オボンマリルリ
       アクジェ じゃれ ばか力 腹太鼓
      AS意地スカガブ
       げきりん じしん エッジ ステロ
      AS意地襷ガッサ
       種ガン マッパ 岩封 胞子
      HB図太奇跡トレースポリ2
       イカサマ れいび 電磁波 再生

      • ぺん より:

        あおんさん ぺんです。

        対面よりは、サイクルなのでしょうか。
        バシャーモが重そうなので、マリルリの使い方が大事ですね。
        バシャサンダーが今もいるのか分かりませんが、結構重そうですね。
        とはいえそれ以外は特に指摘点はないので、レート楽しんでくださいませ。^^

    4. ガイア より:

      初めまして!!
      いつも使わせて頂いております!ありがとうございます!

      パーティの相談なんですが、

      シビルドン@チョッキorオボン チョッキならHC、オボンならHDベース
      技:10万 ギガドレ 放射 アシッドボム

      ウォーグル@鉢巻 陽気AS
      技:ブレバ シャドクロ 馬鹿力 寝言orトンボ

      マリルリ@風船 意地AB
      技:じゃれつく アクジェ 叩き 馬鹿力or滝登り

      シビル・ウォー軸で3体まで決まっています。
      ウォーグルが高火力で負担をかけ、ウォーグルが苦手なスイクンやクレセなどの物理受け用にシビルドン、氷とドラゴンが一貫してるのでマリルリみたいな感じです。
      岩・妖が一貫しているのとメガガルーラ等の物理アタッカーを受けれないので物理受け、おすすめのメガ枠などアドバイス頂ければと思います!
      あと、上記の3体についてもアドバイスがあればありがたいです!

      長文・駄文失礼しました

      • ぺん より:

        ガイアさん ぺんです。
        シビル・ウォーという事で、対戦のコメント欄はマーブル的にするのがいいですね。
        そうするとやはり人気の高いハルク、アイアンマンをだれが担うかですね。笑
        アイアンマン兼ウルヴァリンはキリキザンでしょうか。メガ枠はフェアリー系統に強く汎用性のあるメガゲンガーが良いと思います。

        シビルウォー構築なのですが、シビルドンは指数が足りません。弱点はないのですが火力、耐久共に中途半端でかなり読みが必要となると思います。
        ですがオリジナル構築なのでぜひこの構築を煮詰めて頑張ってください!

    5. 匿名 より:

      へラクロスとうっても特性が出てきません

      • るふれ より:

        匿名さん
        私も同じ事がありました。コメント欄の8ページ目に書いていると思います。
        ヘラクロスの「ヘ」をカタカナではなくひらがなで入力されているのかもしれません。
        一度確認してみて下さい。

    6. コザル より:

      パーティー診断お願いします
      自分なりに考えてみてパーティーを作りました
      メガボーマンダ@石
      地震、捨て身タックル、ドラゴンクロー、ハイパーボイス
      スイクン@ゴツメ
      ねっとう、めいそう、眠る、寝言
      ローブシン@チョッキ
      ドレインパンチ、マッハパンチ、雪崩、守る
      メガボスゴドラ@石
      捨て身タックル、アイアンヘッド、雪崩、地震
      ニンフィア@残飯
      ハイパーボイス、ムーンフォース、恩返し、守る
      ドリュウズ@玉
      地震、アイへ、雪崩、剣舞

      回答お願いします。
      こうしたらいいとか、アドバイス待ってます。

      • ぺん より:

        コザルさん ぺんです。

        気合玉ボルトが重そうですね。ゴドラをバンギラスにして砂かきドリュウズで抜いていくのはどうでしょうか。
        珠バシャーモが少し重そうです。ニンフィア、スイクンが削られた状態でこいつがでてきたら一気に試合を決められそうです。

      • 匿名 より:

        ドラゴンクロー採用の意図が分かりません。
        また、雪崩持ちが多すぎです。ローブシンはチョッキなので守れません。そもそもなぜ守るを入れているのでしょうか?
        ニンフィアになぜ恩返しとムンフォを採用しているのでしょうか。ハイボがあるならムンフォは必要ありませんし、恩返しも必要ありません。残飯型なら瞑想眠るを採用しましょう。
        スイクンがカゴ持ちでないのに瞑想眠カゴである理由も理解しかねます。
        ラム持ちも炎も草もいないので状態異常に弱すぎると思います。

    7. N より:

      通りすがりの者です。
      ネタ的要素を含む並びを考えたのですがご意見くださいまし。

      ヤドラン@メガストーン
      熱湯 瞑想 鉄壁 怠ける

      ゴチルゼル@カゴ
      ショック シャドボ 瞑想 眠る

      ローブシン@チョッキ
      ドレパン マッパ はたき 冷パン

      メガヤドランで特殊を誘いゴチルゼルを合わせて特殊を処理しメガヤドランで相手を詰ませる並びを考えたのですが、アドバイスやこの並びの補完として良いポケモンがあったらお願いします><

      • ぺん より:

        Nさん ぺんです。

        サザンドラが重いですね。
        受け思考なので、ラッキーとか入れてまわしていく中でゴチルではめるという方法が面白そうですね。
        あとは現段階ではHDアローも重そうです。バンギラスとかも良いかもしれませんね。^^

    8. たろ より:

      診断お願いします
      メガヘルガー使いたいのでヘルガーの持ち物はそのままの方向で

      ヘルガー もらいびヘルガナイトCS
      だいもんじ、あくのはどう、ふいうち、まもる

      チャーレム ヨガパワースカーフAS
      ドレインパンチ、サイコカッター、バレットパンチ、どくづき

      ユキノオー ゆきふらしタスキCS
      ふぶき、エナジーボール、シャドーボール、こおりのつぶて

      ランターン ちくでんメガネCD
      10まんボルト、ハイドロポンプ、マジカルシャイン、ボルトチェンジ

      ドサイドン ハードロックハチマキHB
      じしん、ストーンエッジ、メガホーン、ドラゴンテール

      エアームド がんじょうゴツメHB
      はねやすめ、ドリルくちばし、てっぺき、どくどく

      • ぺん より:

        たろさん ぺんです。

        シングルということで話しをすると、バシャーモが重すぎるように見えます。
        バシャーモを止めれるポケモンが見当たらず、最初に何かのポケモンで場を荒らされて最後にバシャーモにしめられる展開が想像出来ます。
        メガヘルガーはサンパワーだと思いますが、晴れ状態にするポケモンもいないですし、メガポケモンにしては、火力不足かと。

        ドサイドンはせめてカバルドンにするのはどうでしょう。

    9. ko より:

      パーティー診断お願いします
      メガガル@石 最速両刀 猫 捨て身 地震 冷ビ
      マリルリ@ラム HAぶっぱ アクジェ じゃれ 叩き たきのぼり
      クレセ@ゴツメ HBぶっぱ サイキネ 月の光 毒々 月光乱舞
      ドラン@残飯 HS マグスト 身代 守る 毒々
      霊獣ランド@ HASベース準速 チョッキ 地震 岩封 叩き 蜻蛉
      ボルト@オボン HD 10万 めざ氷 悪巧み 電磁波

      メガガル+ クレセドランorボルトランド
      的な感じです。マリルリは補完枠です。ゲンガアローの鬼火嫌なのでラムにしてます。
      レートはあんま潜ったことない弱者ですが、どこか改善点などがあればどうか教えて下さい。お願いします。

      • マンムー環境ぶっささり♂ より:

        マンムーが刺さってると思います。
        クレセドラン→じしん&クレセ読み毒毒orはたき落とすでクレセが置物に(⌒-⌒; )
        ランドボルト→電磁波無効&つらら針+礫

    10. 塩タン より:

      パーティーの診断をお願いします。
      ホルード@スカーフas
      地震/冷パン/馬鹿力/蜻蛉
      メガヘラクロス/ha
      ロクブラ/インファ/ミサイル針/タネガン
      水ロトム@帯hc
      ドロポン/雷/めざ氷/ボルチェン
      基本的にスカーフホルードで負担をかけ、ヘラで倒すような感じです。ミトムはこの2体だとアローが重いと思ったので入れました。
      後の3体(出来れば準伝無しで。すみません)や技の変更などがあればお願いします。

      • ぺん より:

        塩タンさん ぺんです。

        oras環境ではメガゲンガー、メガガルーラの対応が肝ですので、まずはメガゲンガーに対応出来るポケモンを入れたいですね。
        メガヘラはファイアロー、リザードン、あとその技構成ではギルガルドが無理なのでそこをケア出来るポケモンが欲しいです。アローはミトム、ギルガルドはホルードでいいですね。あとはリザードンに強いポケモンが欲しいです。

        ホルードは準速だとS実数値130なので、130族を抜けないのがいたいですね。陽気だとメガガルーラへの指数が足りないですし、難しいですね。
        なるべく荒らして、上から叩ける構成の方が勝ち筋を見いだしやすい気がします。
        ゲッコウガやファイアローとか良いかもしれませんね。

    11. マーシュファン より:

      ダブル専用 4体 診断お願い致します

      ・レントラー持 かいがらのすず
      技 じゅうでん,あまごい,チャージビーム,かみなり
      ・マリルリ 持 とけないこおり
      技 アクアリング,れいとうビーム,あなをほる,どくどく
      ・ガブリアス持 ガブリアスナイト
      技ドラゴンクロー,つめとぎ,がんせきふうじ,つるぎのまい
      ・キノガッサ持 ものしりめがね
      技メガドレイン,ビルドアップ,グロウパンチ,ローキック

      どうですか

      • ぺん より:

        マーシュファンさん ぺんです。

        ダブルはあんまりやったことなく、アドバイス出来ません。
        申し訳ないです。

    12. 黒ドラ より:

      パーティ診断お願いします シングル
      メガボーマンダ 意地AS @ストーン
      捨て身タックル 地震 龍の舞 空元気
      マンムー 意地HA@チョッキ
      地震 氷柱針 礫 馬鹿力
      ヒートロトム 控え目HC@帯
      オーバーヒート 10万ボルト めざ氷 鬼火
      ジャローダ 臆病HS@ゴツメ
      リフスト 蛇睨み 光合成 リフレク
      ギルガルド 冷静HC@残飯
      キンシ シャドボ 身代わり 毒々
      ゲッコウガ 無邪気AS@珠
      ダスト けたぐり 手裏剣 冷b

      • ぺん より:

        黒ドラさん ぺんです。

        バランスはとれていると思います。
        ねごとさんも指摘されていますが、ギルガルドはS振った方が良いと思いますよ。身代わりは上から貼る事で残飯と合わせて効果を発揮すると思いますので。
        最近はマンダの慎重HDははやっていますが、あれは強そうですね。
        後はクレセリアの後出しでマンマンどちらも受けられてしまうので、ケアをパーティ単位でしたときに穴が出ないかですね。ギルガルド絶対選出になると選出が厳しくなることもあるかと。

      • ねごと より:

        黒ドラ さん
        ヒトム・マンムーとボルトロスに厚い構築になってるので、マンダの空元気を別の技に変えてみては?
        それと、ガルドの型が中途半端になっているように見受けられます。身代わりを貼るならある程度Sに振った方が勝ち筋が多いと思いますよ。

    13. 通りすがりの匿名 より:

      突然だけどちょっと相談

      リザYで晴れさせて、サンパワーエレザードで無双って構築どうかな?相性補完も悪くないと思うし…

    14. レゴ より:

      最近レート始めたので、パーティー相談ですが、このパーティーはどんな感じでしょうか?因みにダブルです。

      メガリザY@メガ石 控えめ HCS
      熱風 ソーラービーム
      めざパ氷 守る

      ギルガルド@風船 冷静 HDC
      ラスターカノン シャドーボール
      キングシールド 身代わり

      ギャラドス@メガ石 意地っ張り AS
      滝登り 噛み砕く
      地震 龍の舞

      霊獣トルネロス@命の珠 臆病 CS
      エアスラッシュ 熱風
      気合玉 蜻蛉帰り

      ナットレイ@食べ残し 呑気 HB
      ジャイロボール 守る
      ステルスロック パワーウィップ

      霊獣ランドロス@ゴツメ 腕白 HB
      地震 岩雪崩
      ステルスロック 蜻蛉帰り

      パーティーコンセプトとしては
      リザY+トルネロスのダブル晴れ熱風or
      ステロからのメガギャラ無双です。
      何かオススメのポケモンがいれば教えて下さい。

      • ぺん より:

        レゴさん ぺんです。

        ダブルは動かし方を全然把握出来ていないためアドバイスできないです。
        申し訳ありません。

    15. さかもと より:

      このパーティーでレートに潜りたいと思います。
      改善点があったら、コメントしてください。
      ・メガハッサム いじっぱり 基本A調整HBD
      バレパン/とんぼ/羽休め/剣舞
      ・メガネラティオス 控えめ CSぶっぱ
      サイコショック/10万/流星群/トリック
      ・ミトム@オボン 図太い HBぶっぱ
      ボルチェン/ドロポン/10万/鬼火
      ・スカーフトゲキッス 臆病 HSぶっぱ
      エアスラ/マジカルシャイン/でんじは/トリック
      ・ドラン@珠 控えめ CSぶっぱ
      マグスト/ラスカノ/原始の力/大地の力
      ・襷ガッサ いじっぱり ASぶっぱ
      マッハ/岩封/種ガン/ほうし

      基本はメガハッサムが剣舞を積んで、全抜きしていくという構築です。また、ハッサムはとんぼ返りも覚えるため、とんボルチェンで有利対面を作りながら積んでいくという事も考えています。
      ラティは高火力、トゲキッスはまひるみを狙っていきますが、ラッキー・ポリ2対策されると腐ります。しかし、トリックでこだわりアイテムを押し付ける事で、ハッサムの起点にできます。
      ミトムは鬼火搭載の物理受け。
      相手の炎技持ち(リザードン・アロー)が重いため、ドランを入れました。もらいびで炎無効な上、メガリザXのじしんを誘いやすく(草・ドラゴン技半減)のためミトムに繋げやすく、そこからボルチェンで有利対面を作れます。
      他に重いのはめざ炎持ちニンフですが、ドランで対応できます。
      ガッサを見るとお相手はメガバナ・ねむカゴスイクンを対策として出していくので、これらの相手をメガハッサムが積みの起点にします。

      • ぺん より:

        さかもとさん ぺんです。

        私はトンボル構築がなかなか扱いが難しく苦手なんですが、ラティハッサムは良い並びですね。ラティハッサム、ハッサムミトムは相性補完に優れていて選出段階で勝ち筋を見いだしやすいですよね。ただ、ハッサムもラティもミトムも耐久があるようでないのでそこが難しいですね。
        ハッサムとヒードランを同時に組み込む事で炎への回答はかなりあると思います。ラティ、ミトム、ドランで炎への後出しが安定しますね。
        厳しいのはおっしゃるとおり、炎持ちフェアリーでしょうか、私は今は牙持ちクチートでラティハッサムをみていますがこれがかなり安定しますね。ただそこにもガッサがいるのでケアはできてますね。初手スカーフガブ、ラティ対面でもげきりんの通りがすごく悪いので相手は悩むしこちらはなにに交換しても大丈夫そうですね。

        私がトンボル苦手な理由は、とんぼorボルチェン読みで対面有利でも居座られるリスクがあるからです。なので対面有利にも関わらず常に択を選ばねばならず精神的に疲れてきてしまいます。笑 例えば相手ランド、自分ヒードラン対面でパーティがトンボルっぽかったらヒードランで居座りをすることもあります。自分がそういうことをやってるので相手も同じ思考で居座られたらと考えるとなかなか難しい気がしてきて。

        ただはまっときは楽しい構築なので、ぜひ楽しんでください!

      • ねごと より:

        さかもと さん
        スカーフ電磁波はリターンが少なそうです。昨今スカーフバレやすいですしね。トリック2枚もやりすぎ感があります。
        ラッキー・ポリ2に対してはガッサもいることですし、ある程度立ち回りでケアできる範囲かと思います。
        トゲキッスの持ち物をラムやオボンなどに変えてみては?
        ラムなら、ポリ2やラッキーの電磁波を掻い潜りつつまひるみを狙えます。
        オボンなら、Bに厚く振ることでガルーラの猫捨て身を耐えて電磁波を入れることもできます。
        完成度の高い並びだと思いますので、当たりたくないですね…(笑)

    16. なまけ より:

      シングルでのパーティ相談です。

      スターミー 臆病@残飯
      熱湯/スキスワ/リフレク/再生

      バンギラス 陽気@メガ石
      エッジ/噛み砕く/地震/竜舞

      マンムー 意地っ張り@襷
      地震/氷柱針/氷礫/ステロ

      ナットレイ 慎重@ゴツメ
      ウィップ/はたき/宿木/電磁波

      ファイアロー 陽気@脱出
      ブレバ/追い風/鬼火/挑発

      まだ1枠が決まっていません。
      改善点やおすすめのポケモンを教えてください。
      拙い構築だとは思いますが、よろしくお願いします。

    17. ドモン より:

      パーティ診断お願いします。(シングルです
      ドリュウズ@ 襷 AS
      地震、岩雪崩、アイアンヘッド、つるぎのまい

      ヒートロトム@オボンの実 HD
      でんじは、10万ボルト、おにび、オバヒ

      ゲンガー@メガ石 CS
      シャドーボール、滅びの歌、ヘドばく、催眠術

      ブリガロン@ゴツメ HB
      やどりぎ、ニードルガード、ウッドハンマー、アームハンマー

      シザリガー@こだわり鉢巻 AS
      アクジェ、はたきおとす、つじぎり、クラブハンマー

      フラージェス@食べ残し HD
      どくどく、願い事、ムーンフォース、守る

      • ぺん より:

        ドモンさん ぺんです。

        フラージェス珍しいですね。フェアリースキンだったらすごい使われそうな種族値ですよね。HP以外はニンフィアの上位互換ですし。
        受け回しつつ、最後に抜いて行く形でしょうか。
        ゲンガーの技の扱いが難しそうですね。単催眠術は6割当たりますが、祟り目でないと火力足りないと思います。
        滅びあっても身代わりや守るないと倒されてしまうかもしれません。

      • さかもと より:

        スカーフガブリアスが重そうです。
        ロトムだと、上からストーンエッジ、ロトムの鬼火、ストーンエッジで乱数圏内だと思います。
        フラージェスの場合、受けにくるマリルリ・ニンフのためにどくづきを搭載していることがあります。と言うのも、スカガブはげきりん・じしん・エッジで1枠余ります。そこで、どくづきが採用されるかと。
        正直、ガブはどんな型でも採用されうるスペックを持っているので、決まった型がありません。だから、詳しい事は改めてPGLなどで確認した方が良いかもしれません。
        パーティー構築頑張ってください!

    18. N.K より:

      シングルレートにおけるパーティー相談です。
      持ち物やポケモン、技の変更などアドバイスをお願いします。
      【パーティ】
      クチート@メガ石 『意地』
      じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/剣舞

      ガルーラ@メガ石『意地』
      猫騙し/地震/冷凍パンチ/捨て身

      カイリュー@ラム『意地』
      逆鱗/地震/神速/龍舞

      バシャーモ@命の珠『無邪気』
      飛び膝/オバヒ/めざ氷/守る

      スイクン@カゴ『図太い』
      熱湯/冷ビ/瞑想/眠る

      ジャローダ@襷『臆病』
      リフスト/龍の波動/めざ岩/蛇睨

      • ぺん より:

        N.Kさん ぺんです。

        特に改善点ないと思いますよ。
        実際に潜ってみて使用感を確かめてみてください。
        強いていえば、強い受け(クレセやカバ)がいないことですが、対面構築なので特に心配なさそうです。

    19. マレーバ より:

      パーティ診断お願いします。(シングルです)
      ホルード@襷/AS
      石火/地震/冷パン/剣舞
      バンギラス@チョッキ/HA
      噛み砕く/追い討ち/地震/エッジ
      ボーマンダ@メガ石/AS
      捨て身/ダイブ/竜舞/流星
      ヤドラン@ゴツメ/HB
      欠伸/サイキネ/熱湯/トリル
      ヒートロトム@珠/CS
      ボルチェン/オバヒ/鬼火/めざ氷
      ギルガルド@弱保/HC
      キンシ/影打ち/シャドボ/聖剣
      出来れば準伝やガブリアス等の対策されやすいポケモン以外でお願いします。
      少し無茶かもしれませんが、よろしくお願いします。

      • ぺん より:

        マレーバさん ぺんです。

        要件が分かりませんが、特に指摘点はありません。潜ってみたての感想を書いてほしいですが、ボルトロスが重そうですね。
        霊獣ボルトがいると、ヒトムの選出を強要されそうです。また岩と地面を持っているポケモンで崩されそうです。ヤドラン以外受けれなそうなので。
        でも、潜ってみて問題なければこのままのパーティで良いと思いますよ。

    20. プニキ より:

      パーティ相談です。
      今使っているパーティは下記の通りなのですが、ニンフィアを別のポケモンに変えたいと思っています。
      どのポケモンが妥当だと思われますか?
      回答待ってます。因みにシングルです。

      【パーティ】
      シュバルゴ@鉢巻
      叩き落す 、ドリルライナー、アイヘ、メガホーン

      シャンデラ@襷
      トリル、置き土産、オバヒ、シャドボ

      ガチゴラス@スカーフ
      諸刃、噛み砕く、氷のキバ、地震

      メガジュペッタ@石
      道連れ、守る、鬼火、シャドークロー

      ニンフィア@珠
      敵討ち、とっておき

      ポリゴン2@輝石
      冷B、イカサマ、自己再生、電磁波

      • ぺん より:

        プニキさん
        このパーティは水、地面、岩で一貫がとられているのでまずは地面だけでも空かせるように浮いているポケモンが良いと思います。
        妥当なところだと、ボルトロスとかになりますかね。
        珠ボルトならガブリアスを狩れますので。また水は出てきやすそうなので、電気ポケモンを入れておくのは良いと思います。

        マンムーはポリゴン2で分からせるということで。あとスイクンも重そうな気がするので電気いれましょう。

        • プニキ より:

          回答ありがとうございます。
          飛行ではないですがとりあえず蓄電ランターンを入れてみました。
          また何かあったらよろしくお願いします。

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