【シーズン6】レートの闇?・2000の壁(T^T)【ポケモンxy対戦ブログ】

こんばんわ〜ぺんです。
レート少し落ちてしまいました。

なかなか難しいですね〜

今日少しレートやったんですが、プレミが多くこれでは勝てないなぁと思って今日は中断しました。。。

今日のだめだめプレミ紹介 自分への戒めです。(/Д`)

レートの闇?・2000の壁(T^T)

こちら:マリルリ、ライコウ、化身ランド
あいて:メガゲン、霊獣ランド

1ターン目
相手メガゲン ヘドロウェーブ こちら6割ダメージ
マリルリ はたきおとす 相手7割ダメージ

2ターン目
相手:霊獣ランドロスに交代
こちら:アクアジェット 相手4割ダメージ

3ターン目
相手:地震
こちら:化身ランドロスへ交代 ダメージなし

4ターン目
相手:メガゲンガーへ交代
こちら:めざ氷

5ターン目
相手:みちずれ
こちら:たおす こちらのランドロスもおなくなりになる。
こちら負け確定

相手にゲンガーいるのに、こっち化身ランド、相手霊獣ランドの場面でひよってめざ氷うって、ゲンガーでてきて耐えられ、道連れで持って行かれ化身ランドで相手しようと思っていたスカーフ霊獣ランドにライコウとマリルリがぼこにされて負けてしまいました。

こちら地面に弱いので明らかなプレミです。そもそも選出を見直せという話しですが、タイプ相性上どうしてもその選出でいかねばならない、という感じでした。
レートのニコニコ動画みてて、勝手に深読みしてしまうようになっていたのでこういうときは基本に返り、一度自分の手順を整理した方がいいかなと思いました。
て、いい訳ですがw
レート70くらい溶かしました。1850くらいです。

1900くらいまでくると、下の人と当たる事が多いので一回の負けで結構けずらるので上げるのが難しいんですね。
1900乗ってからの対戦成績自体は8勝8敗なのですが、レートがガンガン下がって行きます。
1700台の人相手にヘラクロスのミサイル針外して負けたのですが、レート結構もってかれました。こりゃ2000いく人は凄いですね。。。勝ち続けないといけないですね〜

他には、叩き落とすマリルリ使ってますが、相手にギルガルドがいる場合叩き落とす持ってるってばれるとなかなか突破できず負けてしまいました。ここら辺がうまい人だったら何とか突破出来るんでしょうね。

ここであきらめず、何とか2000到達出来るよう頑張ります!
では今回はこれで〜(●´∀`)ノ

今までの育てたポケモン紹介ページ

チョッキマリルリ
化身ランドロス
メガヘラクロス
瞑想ライコウ

関連記事-こちらもどうぞ

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)