【ポケモンoras】シーズン8の感想とシーズン9に向けて【感想】

しゃち(社畜)おつです〜 ぺんです。

シーズン8終了しましたね。
皆さんお疲れさまでした。(*´∀`*b)

 

今期の目標はレート2000到達でした!

 

これについては、2月時点で達成出来たため次の目標を考えました!

 

ポケモンoras・シーズン8の感想とシーズン9に向けて

 

その目標は・・・レート2100到達と最終順位TOP100!でしたが、見事達成出来なかったです笑

 

それどころか最終順位1205位と1000位以下でした。。。

20150316_rate

 

 

いや〜てんでダメでしたねw

 

レート最終日は出張行っててまさかの帰れない・・・!終了〜〜〜という悲しい流れでした・・・w

 

ということで、シーズン9の目標は

 

レート2100到達

 

②最終順位500位以内

 

の2つにします。(ノ´д`ノ

 

ではでは、シーズン8の感想を書いて行きたいと思います〜〜

 

シーズン8はレート高い人がたくさんいましたね。

特に2200台が約100人もいました。w

 

 

つまり、2200にならないとTOP100は難しいということですね・・・w

 

自分はまだまだなので、まずは目の前の2100という目標をきっちり達成したいです。

 

 

シーズン8最初の流行は、、、

 

メガリザードンXの台頭

charizard-megax

 

当たるリザードンにXが増えた印象があったのですが、まさにその通りでYよりも数が増えましたね〜

 

型は剣舞・ニトチャ型がはやっていましたね!

 

だいたいの人が、S最速ギャラ抜きAぶっぱとかだったのではないでしょうか。

 

 

次に、、、

 

きのみがいろいろ解禁されましたね!

 

ミクル、イバン、ジャポ、レンブ等

61-micle62-iban 63-japo 64-renbu

対戦ではあまり見かけなかったですが、、、

 

 

そしてそして最後に、、、

 

【素催眠の民】

gengar

が増えましたね・・・苦笑

 

ラムを持たせないといけないですかねぇ〜

 

何回か当たりましたが、眠らされたら負け、外したら勝ち、という感じでした。

 

今後も増えるのでしょうか。

 

早く環境からいなくなってほしいw

 

ではではシーズン9も皆さん楽しんでいきましょ〜

 

では〜(●´∀`)ノ

 

パーティ相性チェッカー

パーティの相性補完の確認をぱぱっとチェックできます。特性による無効属性も考慮しています。

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Comment

  1. […] ②しゃちさん 『社畜SEが、ガチで「レート2000」を目指して頑張るブログ』(レート2002)「シーズン8の感想とシーズン9に向けて」 […]

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)