【ポケモンoras】スイクンとメガリザードンX使いたい【パーティ構築】

しゃち(社畜)おつ〜 ぺんです。

 

今回は自己産A抜け、5V図太いスイクンを捕まえているので、スイクン使ったパーティを考えてみたいと思います。

最近使用率が急上昇しているメガリザードンXとスイクンについて記事を書きます。

 

スイクンとメガリザXをいれたパーティについて

まず今こんな感じです。

 

20150228_party1

 

スイクンの型ですが、今持っているのが図太いなのでカゴ瞑想、もしくはゴツメ、チョッキミラコを考えています。

全然計算してないですが、ミラコ型の場合電気ポケモンの10万を耐えるところまで持って行きたいですね。

 

suicune

 

カゴ瞑想 熱湯/瞑想/眠る/吠えるor冷ビ

ゴツメ 熱湯/冷ビ/寝言/眠る

チョッキ 熱湯/冷ビ/ミラコ/?

 

 

て感じですかね。。。

 

ちょっとスイクン使った事ないのでよく分からないです。笑

 

次に使いたいポケモンはメガリザードンXです。リザードン初代から好きだったんですが(みた目)メガリザX炎・ドラゴンになったので本当に一回は使って対戦してみたいと思ってました。これはロマン的な感じですね!(o゚▽゚)o

 

charizard-megax

 

 

Sが100なのでガブが辛いってのが見えてるので、ガブ対策をより強くする必要がありますね。でてきたガブを狩れるように。。。

 

スイクンの弱点はメガリザXである程度封じているので、メガリザXの弱点を補完できるポケモンを用意する必要があります。

 

メガリザードンXの弱点は 地面、岩、竜 です。

 

 

これを今ひとつにできるポケモン、いないですね。。。

いや、いますよ。浮遊ドータクンとチリーンとか。ただ今の環境で実践には向いてないですね。。。

カバルドンか霊獣ランドロスが適任ですかね!

 

カバルドン わんぱく ゴツメorオボン 地震/ステロ/あくび/なまける 候補:氷の牙、ふきとばし、岩石封じ

hippowdon

 

霊獣ランドロス わんぱく ゴツメorチョッキor襷 地震/ステロ/トンボ/はたき 候補:岩石封じ

landorus-therian

 

 

あとはランドボルトコントロールっぽくボルトロス(挑発と電磁波を入れたい)

 

thundurus

 

そうするとこんな感じですね!

 

20150228_party2

岩が弱点2つでさらに一貫してしまっているので、鋼を入れます。

悪と霊の一貫を切るためにバンギラスを入れます。

20150228_party3

うーん、まずはこの感じでレート潜ってみます!

軸としては2つ

 

ランドロス、リザX、何か

ランドロス、バンギラス、何か

 

です。

 

潜ってみた感想はまたいつか記事にします!

では、皆さんレートがんばっていきましょ〜(●´∀`)ノ

 

パーティ相性チェッカー

パーティの相性補完の確認をぱぱっとチェックできます。特性による無効属性も考慮しています。

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Comment

  1. ぺん より:

    エアームドですか!
    ゴツメですよね?検討してみます!

    確かにエアームドが苦手な炎、電気にリザXが強くて、リザXがダメな地面、竜に強いですね・・・!

  2. 匿名 より:

    リザXとの相性補完ならエアームドはどうですかね!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)