【シーズン12】ポケモンレート日記・シーズン12の感想【ポケモンoras】

しゃちおつ、ぺんです。

 

シーズン12終わりましたね。

 

最高2012、最終1790くらい?でした。

最終日は1950〜1850をずっとうろうろして、そして最後に力尽きましたw

レートって難しいなと、改めて思いました。

 

スタンパ&秘密の力ガルーラの増加

 

今期はクレセリアが、起点にされて負ける事がとても多かったです。

ガルーラの対策は完全に上から叩くしかないなあと言った印象。型が多すぎて、難しいですね。

グロパン⇒岩雪崩or捨て身orひみつの力⇒不意打ち

来期はガルーラをちゃんと対策出来るようにやってこうかと。やっぱり威嚇が大事ですかね〜

 

シーズン13、ランキングにリザードンとギャラドスが復帰しましたね。

そして、ついにゲンガーがランキング1位に。。。

スイクンは零度なくなってランキングからも姿を消してしまいました。なぜか霊獣ランドロスもw

 

今期はSを振ったメガヘラか、メガクチートか食べず嫌いしていたメガガルーラ使います。

 

 

では、みなさんレート頑張りましょう〜!!^^

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)