【シーズン15】パーティ考察のようなもの・その2【ポケモンoras】

しゃちおつです〜ぺんです。

1、2、3月の休日が半分仕事でなかなかポケモンする暇なかったぺんです。

お久しぶりです。

 

最近は新年度になり少し仕事も落ち着いてきたので、ポケモン結構やってます。

今期はぐだぐだやってる期間も含めると、150戦以上はやっています。

 

最初はメガリザードン軸を使っていたのですが、どうにも耐久が足りてなくて使いにくかったので耐久のあるメガボーマンダにしてみました。メガボーマンダなかなか強いですね。でも先制技がないパーティを使っていたりしてなかなか使いこなせなかったので、いろいろ試行錯誤してました。

 

ポケモンレート日記。メガボーマンダについて

 

salamence-mega

 

でかいですね。笑

メガボーマンダ、今回は両刀で使ってます。

無邪気AS捨て身/竜星群/大文字/地震 です。

利点は、対ボーマンダで後だしボーマンダに勝てる点。あとはナットレイ、ハッサムを範囲に含む事が出来るので選出しやすいです。今のボーマンダはノーマル技とあっても地震って感じなのですが、今注目しているのは逆鱗を覚えさせた物理型のマンダです。ロトムやサンダーでこの構成だと止まるので(流星で半分くらいは削れますが)物理の方がいいのかなと思ってます。

相手のマンダはこのマンダで見ます。

 

お供は今はバシャ、スイクン、ゲッコウガ、ランド、ナットレイです。

ランドの枠はめちゃ悩んでます。このパーティ昨日1900手前までいったのですが、(だいたいシングルレート200位ちょいくらい)全く定まってません。上の並びだとクレセとガルドとスイクンが重いです。ゲッコウガが物理系なのでそうなっているのですが、、、特殊にした方がいいかも知れないですね。

冷ビ、悪波、草結び、熱湯 とか。。。

こいつらに後だしされるだけでも、もう受けられませんし、ほぼ負けます。よくこのレートまでこれたなって感じです。

 

 

それか、バシャーモいるけどウルガモスを組み込むか。。。

帯サザンドラ、化身オボンボルトロス、プレート瞑想ニンフィアも使ってみたのですが、なかなか自分には使いこなせず。

次はジャローダかウルガモス使ってみます。

 

もうちょい考察必要ですね。ひとまず現時点のTOP100を目指して行きます。

 

シーズン8,9,12,13と2000超えを達成したのはトリルパーティで使い方が全然違うのですが、やはり早いパーティは運勝ちというか急所勝ちできる可能性があったりするので結構使っていて楽しいです。トリルパーティは遅いので最初プロレススタイルで殴られてから殴るのでどうしても不意の急所負けがあったりしたのですが、今回は逆パターンです。

 

過疎化してる感じですが、ポケモンは楽しいのでこれからも楽しんでやっていきます。

 

皆で楽しんで行きましょ〜

では〜^^

関連記事-こちらもどうぞ

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)