【ポケモンサンムーン】新ポケモン、新フォルム続々!キュウコンが綺麗ですね〜

しゃちおつです〜

ポケモンサンムーン盛り上がってきましたね!

今回はハワイが元になってるアローラ地方での物語ですね!新しいフォルムのポケモンも出るみたいで、楽しみですね!

 

 

アローラキュウコン

 

アローラ地方でフォルムチェンジするポケモンたち!!

 

いや〜、アローラキュウコン、美しいですね〜

まぁ、タイプはね、そういうものじゃないんですよってね。。。

 

炎4倍じゃねぇか!!!

炎4倍弱点だとレートで使いたくても、何かの対策のついでに狩られてしまいそうで怖いですね、、、

それ、アローラサンドパン、、、でした。。。

あれですね、鋼4倍ならまだ許せますね。笑

 

氷と岩の不遇っぷりを、第7世代では解消して欲しいです。

あと、いままでのポケモンでもタイプが変わって見た目が変わるポケモンが結構いますね!

アローラナッシー

アローラサンドパン

アローラロコン

アローラライチュウ

アローラガラガラ

アローラニャース

アローラコラッタラッタ 等々!

 

特に、アローラライチュウ可愛いですね!見た目的に浮遊とかにしてくれてよかっのにって感じですがw

そして、エスパーじゃなくてフェアリーにしていただけたらよかったのに。カプ・コケコさんとタイプが被ってしまいますが。

 

アローラサンドパン アローラナッシー

アローラライチュウ アローラロコン

 

 

そんな中、変わらないポケモンもいますね。

カイリューやラプラス、ウィンディなんかは変わらないみたいですね。

 

まぁ上に書いた変わらないポケモンはポケモンGOで頑張ってるから、今回は変わらなくてもいいんですかねw

でも、カイリューのフォルムチェンジとかそろそろほしいなって感じはします!!

 

やっぱり初代からやってる身としては、カイリューが活躍できるような環境なってくれたら嬉しいですしね!!^^

 

そんなこんなで楽しみになってきましたね、サンムーン!

 

サンムーンが始まったら、パーティ相性チェッカーや素早さ一覧、そして今度はサンムーンのダメージ計算などを作ってみようかと思ってます!このサイトに来るだけでレート対戦に必要なツールが何でもそろうし、レート対戦の質問が集まるようなポータルサイトのような場所にしていけたらと考えています。

 

このサイトを皆で盛り上げていければと思ってますので、サンムーン始まってもよろしくお願いします!^^

 

ではでは〜しゃちおつ!

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)