【サンムーン】アローラ地方、始めました。笑

しゃちおつ〜!

sm_20161120-1

サンムーン始まりましね!すでにガチ勢の間では厳選が始まってて、twitterではAなし5Vの報告が上がったりしてましたw

やっと「でんきZ」取るとこまで行きました。
なんつーか、やっぱ社会人やってるとなかなか時間取れないですね〜かなしい。

ポケモンサンムーンの新要素について

 

サンムーンでは、

Z技

Z技が追加されましたねw
でも、ずっと幸運のお香つけてるので、未だに一回も使ったことないです。笑
正直、金の方が大事ですねw

新しいタイプのいろいろ

今回サンムーンでいろんな追加があるかと思いましたが、そこまでの追加はなかったですね。
新タイプの追加や、技の複合タイプの追加がたくさんあるかなって思ってましたが、あんまりないっぽいですかね。

でも、新しいタイプのボケモンがたくさん増えましたね〜

「どく・ほのお」
「むし・でんき」
「ゴースト・フェアリー」

とかw
「ミミッキュのうた」いいですね〜

めっちゃいい!こちらから

メガ進化について

メガ進化も残ってるみたいですね!よかったw 朗報w
ガルーラもゲンガーも弱体化?が計られてるみたいですね。

でもふいうち80を70にするとクチートが弱くなるからやめてほしかったですが。。。

冒険について

一番いいなぁって思ってるのは、ライドポケモンたち!
特に!「ラプラスの波乗り」と「リザードンの空を飛ぶ」が子どもの頃からの夢がかなった感じがしますね!笑

今回は洋服も着せ替えできるし、いいですね!
着せ替えって結構楽しいですよね!

と言うわけで、今後レートが活発化したら楽しみですね!!

レート対戦用のツールについて(パーティ相性チェッカーSM版)

パーティ相性チェッカーは今日サンムーン版に更新します!
技相性チェッカーは近日アップデート予定です!!

ぜひぜひ使ってみてくださーい!

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)