【ポケモンoras】真皇杯ラストチャレンジ(あめオフ)参加【ポケモンオフ会】

しゃち(社畜)おつ〜ぺんです。(^-^)

 

昨日は人生初のポケモンオフ会(オフ会というものが人生初でした。)真皇杯ラストチャレンジ(あめオフ)に出場しました!

 

1次予選は10人リーグで上位3位まで勝ち抜け、その後2次予選は6人中2人勝ち抜けの戦いでした!

 

初めてでしたが、1次予選を突破する事ができました!!

 

パーティ紹介や、会場の雰囲気とか今回書いてみたいと思います。

 

真皇杯ラストチャレンジ(あめオフ)1次予選突破!

まず、主催者の皆様本当にお疲れさまでした。m(_ _)m

そして、対戦してくださった皆様ありがとうございました! 皆様のおかでオフ会というものを楽しむ事が出来ました。

 

対戦成績は

 

【1次予選】

7勝2敗 2位抜け

 

【2次予選】

2勝3敗 6人中3位

 

でした。

 

闇のゲームが始まっても笑いながら対戦していて、皆いい人なんだなぁと思っていました。

 

会場は、学生さんもたくさんいて就活とかフレッシュな話題もでてました!

多分、いや確実に一番最年長でしたw

 

普段ポケモンについては話せる人があんまりいないので、ポケモンの話題を話す事ができて楽しかったですヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

構築の紹介はほとんどこちらになります。

祝・レート2000突破・パーティ構築紹介

 

変更点はライコウを外して、霊獣ボルトロスを入れました!

 thundurus-therian

C252 D4 S252

実数値:154-*-88-179-101-168

10万ボルト/めざ氷/気合玉/電磁波

 

ライコウを外した理由は、、、

 

①地面が一貫するのでヒードランと同時選出できないこと

②催眠パーティにボッコボコにされたので催眠対策しようかなと思ったからです

 

前の記事に書いたレパルガッサや重力パ対策です。

でも重力パはヤミラミ・ゲンガー以外は正直分からないし出会った事ないので自分の中で切ってますw 

爆速シングルやってみました&ハメポケ対策について(レパルガッサ・ビビヨン・重力パ)

 

 

結局自分の中で納得できる組み合わせはなかったのですがひとまず霊獣ボルトロスにしました。

霊獣ボルトにラム09-lum持たせて使いました。

H161-D70のレパルダスを10万で31%。。。これでは・・・あかんw

なので70%で勝てる気合玉も搭載してみました。

 

オフ会ではレパルガッサや重力パはいなかったので、ラムを消費する事一回もなかったです・・・

 

正直、霊獣ボルトロスはラムじゃなくて珠とかの方が使いやすいですよね。あと悪巧みはあった方が良いなと思いました。

 

電磁波があって勝てた試合があったので意表はつけましたw

華音さん、対戦ありがとうございました。

 

ただ、受けル使いの方とやったときに、このパーティ絶対に勝てないって言われたんですが、普通に負けました。(ノД`)・゜・。

くーるじーさん対戦ありがとうございました。

 

規模の大きい大会だったため、有名実況者さんもたくさんいたらしく、実りのあるオフ会でした。

 

 

若者パワーに圧倒されまくりましたが、また機会があれば参戦しようと思います。

 

では〜では〜(●´∀`)ノ

 

 

パーティ相性チェッカー

パーティの相性補完の確認をぱぱっとチェックできます。特性による無効属性も考慮しています。

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

USUM動画始めました

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Message

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)