【シーズン9】シーズン9の感想・最高レート2053【ポケモンoras対戦】

しゃち(社畜)おつ〜 ぺんです。

 

シーズン9終わりましたね。

シーズン8に比べてかなり過疎った環境でしたね〜。

 

144勝101敗で、最終376位でした。

 

20150514_rate

 

目標としていた、2100は達成出来ずでした・・・(T^T)

しかし、最終500位以内に入れたので、一つの目標はクリアできたかなと言った感じです。

 

対戦していただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 

今回は最後ほとんどレート2000当落上で対戦していたので、そこら辺の感想を書いて行きたいと思います。

 

シーズン9おわってみた感想

 

潜っていたパーティは、さいはてオフで使っていたパーティから変更ありません。

20150514_card

 

【ポケモンoras】さいはてオフ参加しました。メガヘラ軸パ【オフ会】

 

メガヘラクロス 意地 ナイト HA インファ/ミサイル針/ロクブラ/タネマシ

ガブリアス 意地 鉢巻き AS 逆鱗/地震/ダブチョ/燕返し

クレセリア 図太い ゴツメ HB 冷ビ/月の光/トリル/三日月

ヒードラン 控えめ 眼鏡 HCD 火炎放射/オバヒ/ラスカノ/大地の力

霊獣ボルトロス 臆病 ゴーグル CS 10万/めざ氷/キネシス/電磁波

マリルリ 意地 チョッキ HA じゃれつく/滝登り/叩き落とす/アクジェ

 

ガブリアスの燕返しは相手のメガヘラに対する強い 恨みから生まれましたw

霊獣ボルトロスのゴーグルはレパルガッサに対する強い恨みから生まれましたw

 

その他はほとんどテンプレです。

ヒードランはゲンガーやギルガルドに後だしするため、D135(実数値)までふってます。

 

今回レート終盤で思った事は、やはり『ポケットモンスータ』is『ガルットモンスター』ということでした。

 

 

パーティの足が遅すぎて、グロパンガルがいたら詰んでました。

今の環境だと欠陥構築だなぁと思いながら終盤プレイしてました。

 

グロパンひみつのちからガルはギルティ。w

 

 

基本的に2000前後の方々はほとんどガルーラ入ってたような気がしますし、実際強かったです。

 

次回はグロパンガルに勝てる単体を用意して、シーズンに望みたいと思います。

 

そして素催眠やジャロゴーリ、ボルトメタモンなど害悪?(確率的に好きではないですが立派な戦術。)パーティ多かったです。

&素催眠たたりめゲンガー。

 

gengar-mega

 

ぴろろろろろ〜〜〜wwww

 

運なさすぎてほとんど寝てましたw

 

 

足のおそいパーティを使って思った事は、急所負けの可能性を含めるとあまりトータル勝率よくないのかと思いました。

そこで急所かぁ〜〜負け・・・(´・ω・`)っていうのが何回かあったので、、、

 

 

 

オフ会

レートとは関係ないですが、オフ会というものに2回参加しました。(^-^)

 

結構仲良くなれた人もいて、同年代の人もいてとても楽しかったです!(こなみ

また参加したいと思ってますので、出会った方は是非よろしくお願いします。

 

そして、オフ会で仲良くなった人たちは平然とTOP100に君臨してるという事実。ここらへんモチベあがりますね〜

ニコ生の方や、動画をあげている方々と実際対戦出来るのは、とても楽しいですね。

ある意味アイドルみたいなものなので、実物を見て話せるというのは有意義ですた。w

 

 

あ、スペシャル(爆速シングル)ではTOP100入り出来ました!w

20150514_rate3

 

 

レート10は違うパーティでやります。

ではまた〜(●´∀`)ノ

 

 

 

ポケモンの素早さ実数値一覧

重要ポケモンの最速や準則、スカーフや一舞状態も加味してます。

関連記事-こちらもどうぞ

↓↓↓共感頂けましたら、ポチっとお願いします^^↓↓↓

Comment

  1. 匿名 より:

    シーズン8に引き続き、シーズン9、2000突破おめでとうございます!
    私は、以前こちらのブログに質問をさせていただいた者です。
    同じくヘラクレセドランを愛用する者で、ぺん様のドラン調整、そのまま使わせていただいております!
    私自身は残念ながら2000には届きませんでしたが、お陰様で1900まで行けました!ありがとうごさいます。

    また質問させていただいても良いですか?
    そちらのパーティで受けループをどのように対処されてますか?そんなに苦にならないと思っていたのですが意外ときついです。
    特にグライの処理がきついです。最近、飛行技持ちのグライが増えた気がして、ヘラがやられますT_T
    霊獣を先発してグライに隙を作らない感じですか?

    • ぺん より:

      匿名さん

      しゃちおつです!

      実はこのパーティ、受けルにあんまり勝てません・・・このパーティ積みそうでだれも積まないんですよね・・・
      グライは絶対出てきます。その後はエアームド、ラッキーがでてきます。ボルトロスに悪巧みをいれれば多分ほとんどボルトロスで突破出来ます。実際電磁波いらないので、サイコキネシス⇒気合玉、電磁波⇒悪巧みで良いかもしれませんね。

      初手は基本的にボルトロスで、裏にヘラまで確定です。あとは復活出来るクレセかガブです。
      レートの低めの方であればラッキーを選出から切ってくれる事もあり、その場合は結構勝てます。それ以外は、、、ぐらいのギロチンでヘラがころされない事を願うばかりです。

      あまり回答になっておらず申し訳ありません。ただ受けル相手から見たら相当嫌なパーティなはずですので強気で回してく事が大事です!

      • 匿名 より:

        丁寧に返答いただき、ありがとうございました。
        やはり、ボルトに悪巧み仕込まないと受けループきつそうですね。。
        僕自身はボルトを使っていなかったり、エルフがいるので受けループで呼ぶ相手が違ったりするのですが、どのみち辛いです。悪巧みボルト、考えてみます!

Message

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)